Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




草食む柴犬マックです。

先日「マメ柴まるこ通信」のまるこママさんから
まるこちゃんの好物の葉っぱについてご質問がありましたが、
ヒマラヤから日本に来た「ヒメツルソバ」という
明治時代に日本のガーデニング用に導入された植物だそうで、
繁殖力が旺盛なので野生化して、身近で見られるそうです。

詳細はこちらから
http://www.yasashi.info/hi_00008.htm
わたしはまだ食べたことがありませんけど。

草喰う犬01



でもわたしも葉っぱは好きなんですよ。

毎朝ベランダの葉っぱをサラダ替わりに食べてます。
これはシュンラン。 ちょっと固いんですけどね。

草喰う犬0


続いて、シクラメンの脇に生えてきた雑草?

草喰う犬03


朝は食べられそうな新鮮な葉っぱを探して、
ベランダ・ガーデンを一回りします。

草喰う犬04


さて、今日のNHKのニュースでも流れてましたが、
ハイビスカスの季節が来ました。

行きつけの花屋さんにもたくさんの種類が。

ハイビスカス01


どうです、いろんな花があるでしょ。
一日しか咲かない一日花ですが、
次々に大輪の花を咲かせてくれます。

草喰う犬02



草喰う犬03



草喰う犬04


これは「日の丸」という大輪のハイビスカス。

草喰う犬05


どうですか、安いところでは500円位からありますから
楽しんでみてください。

うちのは夏場に2メートル近くにもなる大樹に育ちました。
手入れの方法などは以前のブログにも書いてありますから、
参考にしてみてください。

お座りマック01


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →うちのはでかくなりすぎて、マックと同じですが、移動するのが大変です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




ハイビスカス、素敵です~☆
 ハイビスカスを頭につけて、
 こしみのつけて、フラダンスでも踊っている
    マックちゃんを想像してますv-238

【2008/05/25 21:55】 URL | かず #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


先日ブログにてお尋ねしていた雑草について。 そう、まるこが好んでむしゃむしゃ食べる雑草です。  ★ おさらいしたい方はこちら!★ ... マメ柴「まるこ」通信【2008/05/23 23:10】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




