Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




ねえ~、マック
な~にしとるねん?

毎回車で散歩なんて行きませんよ。
ガソリン代も高いんだし、歩いてこそ運動にもなるでしょ。

car01


もこちゃんは自転車のかご。
わたしの車の助手席なんて思ってんの?

car02


2キロ痩せたら乗せてあげる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →人間でいえば10キロか。父さんには無理だな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マックさんも車がお好きなのですね。
うちのマミも車が好きです。
車に乗って一回りして帰ってきて、「散歩したつもりでそれじゃぁね~e-463」って顔して帰ろうとするときもあります。

ガソリン代もかさむ昨今、そんな姿も可愛いけれどつらいですね(笑)
【2008/05/29 09:14】 URL | ひみこ #zfhGuY5Q[ 編集]
最近、もこはかごに乗りたがっても乗せません。
私はダイエットの鬼となっております。
明日のジョーを師と仰ぎ、欲しがりません!勝つまでは!
そんな感じですかね。
自分にはあまあまなあですけどねー^^;
【2008/05/30 06:34】 URL | もこぴー #-[ 編集]
ワンって車好きですよね~
でも老犬になると、三半神経が悪くなるからか、乗るのいやがります。だから、おねだりするうちはまだまだ若い♪
マックくんぽっちゃりだな~と思ってたらウチも最近やばいです。柴が太り易いって説本当かなぁv-37
【2008/05/31 00:35】 URL | もじ子 #-[ 編集]
マック父さん、アロハ~。

昨日のパピースクールでは、運転者のヒザの上に犬を乗せての運転は、ハワイでは違法なのでチケットを切られると習いました。日本ではどうですか? ちなみにモモが車に乗るときは、洗濯かごに入れて私が助手席でそのかごをひざに乗せて支えています。(それは法的にセーフらしい...よかった。)

でもハワイでは人も犬もピックアップトラックの荷台に乗って、高速走っていたりしますが...(本当は違法らしいが、何となく大目に見られているような)やっぱ、危ないですよね...。
【2008/05/31 04:26】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
ドア開けてくれるの待ってるんですか?
マックちゃん車好きなんですね^^
ソフィーは父の車に乗る時は、ケージに入れられますけど、
ケージの扉が開く前から乗り込もうとしますよ。
ケージが好きなんだか、車が好きなんだか。(笑)
【2008/05/31 23:12】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
マック父さんこんにちは^^*
台湾ではバイクに堂々と犬を乗せてますよ~ 笑)
ハスキーだろうと、ゴールデンだろうと。。。
運転席の下なので、後ろから見ると体が思いっきりはみ出てるのですが 苦笑)最初は危ないなあとおもってたのですが、犬の方が偉くて覚えると病みつきになっているようです。私ははカンガルーリュックにワンコを入れてバイクの後ろに一緒に乗ってますが、嫌がっていたリュックも、今では見るだけで飛び込むようになってしまいました。笑

二キロって「人間で言えば10キロ」なんですね!

おおお~~それは大変、うちのミルクもこの時期の雨で散歩が出来ず太り気味で1.5キロ増えました。汗
ってことは人間で言えば6キロ・・・
【2008/06/01 14:58】 URL | reachia #-[ 編集]
>ひみこさんへ
なかなかドライブで遠くへお出かけとはいかないんで、
近所の公園までといった感じです。ガソリン170円時代ですからね、
メーターがどんどん減っていくのが気になる最近です。

>もこぴーどの
自転車は環境にやさしく、ダイエットには最適。
近々うちのマックも、体まわりを計ってみなくては。
昔は両の手のひらを回せばウエストを掴むことが出来たのに・・・

>もじ子さま
車に乗ると窓から体を出して箱乗りするのは
若さゆえ~♪の行為ですか。
7歳半だと人間で48歳くらいなんですけど、
どうもこの年齢比較、現実に合ってないかも・・・

>アロハカエルさんへ
ピックアップトラックの後ろにわんこを乗っけてるのは
かっこいいですよね。
日本じゃピックアップトラックは殆どないから、
窓を開けて顔出してる。
うちのマックは後部座席の窓を半分開けさせて
走ってる最中顔を出して風に当たるのが好きです。
80キロくらいで走っても出してますからね。
ホント、柴犬暴走族です。

>マルコさんへ
ゲージに入れた方がいいんでしょうけど、
うちのマックは車内の好きなところで
好きなことしてます。
眠ったり、箱乗りしたり、ゼッタイに落ちないようには
注意してます。

>reachiaさんへ
そうそう、湘南でバイクのカブの足を乗っけるところに
ちょこんとラブを乗っけてるおじさんがいました。人馬一体じゃなくて、
じいさん、バイク、犬一体でなかなか決まってましたよ。
うちも特大のリュックを買ってマックを入れようとしたんですけど、
リュックよりマックの方がデカカッタ。
14.65キロですからね。入りませんでした。
今もバイクに乗せるいい方法はないかと考えてます。

【2008/06/04 16:29】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




