Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




もう梅雨入りの雰囲気ですね、マックです。
今日だけは天気が良さそうなのでちょっと遠出しました。

途中のアジサイが、きれいに咲いてましたね。

あじさい01


うちにもいくつかあるんですけど、
過保護なのか、なかなか花芽をつけてくれません。
やっぱ地植えは強い。

あじさい02


出かけたのは、近所の林試の森公園。
柴のお友だちに会いました。
初対面なんですけど、
マメくん、男の子、体重13.5キロ。

mame01


飼い主さんから、M荘出身の柴ちゃんですかと聞かれたので、
びっくりしてしまいました、その通りなんで。
よく似てるんです、体型から顔つきまで。

mame02


私の方が1歳お姉さんで、1キロおデブ。
マメちゃんは男の子なので
私より一回り大きいです。

もしかしたら、弟かもしれません。

マック父さん
それにしても、マックは色が白いね、なぜだろう?
あの美白のおばさんみたくにはなんないでくれよ!
マックはガングロじゃなくてガンシロだもんな・・・
いずれシロ柴になって、黒→赤→白と楽しませてくれるのかい?

mame&mac01


これまでのところ、東京大田区洗足のM荘出身の柴犬は、
近所に住んでるマックの姉妹のラルゴと、
「マメ柴まるこ通信」のまるこちゃんだけど、
親戚が増えたって感じ。

mame03


こんど会ったら、血のつながった弟かどうか聞いてみよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →わんこの世界で兄弟姉妹が一緒に暮らせるのはほんの短い期間だからね、人間世界とは違う。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




もう紫陽花の季節ですね☆ 
 綺麗に咲いていますね~

ところで、マックちゃん、
  親戚犬に会ったのね。
  ホント、弟さんかもしれませんね。
 血がつながっているせいか、
     マックちゃんとマメちゃん
      似ていますねv-218
【2008/06/03 18:13】 URL | かず #-[ 編集]
マックおばちゃん~こんばんは!
とうちのまるこが言っております(笑)
M荘の柴たちも、世代によって顔や体型が
変化しているそうですよ。
マックちゃんを見るたび、
うちの母は先代のクロちゃんにそっくり~と興奮気味。
クロは17年ほど前に生まれた子ですが、
そのころは狸顔のずんぐりむっくり系が主流だったそうな。
(マックちゃん、ごめん(汗))
まるこはクロとは似ているようで、違う特徴が色々とあり、DNAも徐々に変わっていくのだな~と感心しています。

それにしてもマックちゃん、白い!
ソ○トバンクのお母さん役で新登場できる日も近い?!
【2008/06/03 23:30】 URL | まるこママ #-[ 編集]
>かずさんへ
親戚が増えるのって楽しいですね。
マックより1歳年下ですから、
弟かもしれません。
犬の世界は人間のように20歳近くまで一緒に暮らす
訳でもなし、顔を合わせたことも無い兄弟ですからね、
匂いかなんかで分かるのかな?

>まるこママさんへ
ホント、最初は太ったタヌキでしたね。
最近はだんだん白っぽくなってきてます。

となると、白戸家のお母さん、樋口可南子さんの
役をマックが演じる訳ですね。
両親が犬になった家というのは
今後の展開はどうなるのでしょう???
【2008/06/04 16:35】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
初めまして!

我が家の柴も洗足池M荘出身なんです!!!!
5歳の牡です。

林試の森にはお散歩に行くので、マックちゃんに会った事あるかもしれませんね。
でも、兄弟(従兄?)ならきっとわかるでしょうから
会えてないのかも・・。

初めて兄弟、親戚に会えました。嬉しいです♪

【2008/06/07 09:22】 URL | マル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




