Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




深夜のこんばんわ~んこ、マック&父さんです。
「101匹わんちゃん大行進」?というダルメシアンの
映画がありましたよね。
ブログの項目でも多頭飼いというのがあるし、
一人っ子だと寂しいこともあるし・・・

ということで!?
咲いたマツバギクに「101匹柴犬大行進」で
マックだらけにしてみました。

マックがいっぱい


雨だしね、散歩も辛いし・・・

ところで、関東地方も梅雨に入りました。
全国の柴犬大好き飼い主さんに我らが工場長からの
アンケート依頼です。

お宅の柴犬は大雨の日などに
自宅でうんPとシャーは出来ますか?
台風でお散歩に行けない時など自宅でしてくれますか?

うちはゼッタイにしません。
しつけで出来た方いますか?

また統計取ってみますので、教えてくださいね。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →うちでしてくれると助かるけど、くさ~いね。ヽ(*'0'*)ツ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




体重調査に続いてコメントさせて頂きます。白柴ランです☆
家では絶対しません。この間、トレーナーさんに家でトイレさせたいと言ったら、「ゲージに入れて散歩禁止」と言われたので可哀想でやめました。
先代犬が17歳で介護が必要でも家でしなかったのでランはシートでと思ったんですが。
初めが肝心だったみたいです(涙)
ところで、マックちゃんは本当に色白ですね!白柴ちゃんより色白かも!
【2008/06/04 19:00】 URL | のーしん #-[ 編集]
自慢じゃありませんが、うちはトイレシートで成功したことは1度もありません!
でも雨の日曜なんかは外へ出るのがおっくうで1日中木枯らし紋次郎を読んでたりします。
じゃ、もこはどうしているかというとベランダで用を足しております。
うちのベランダは「なんちゃって芝生」を敷いてて、そこで「なんちゃって外トイレ」してます^^
思いっきり水を流さないとあとがけっこう臭いんですけどね^^;
たまに雲古が転がってまーす!
細かいことはあんまり気にしないようにしてます!はい!
【2008/06/04 20:12】 URL | もこぴー #-[ 編集]
我が家のゆずも、ゼッタイ家でうんpもおしっこもしませ~ん。
 庭もあるのに、庭でもゼッタイにしませ~んv-222
大雨でも大雪でも、
   散歩に行きます~
  玄関出てすぐすればいいのに、
    しばらく歩き、トイレ場所をじっくりと探します。
 これからの季節が、思いやられます、、、、
赤ちゃんの頃から、
   トイレシートにした事はめったにありませんでした。
 庭でしてくれていましたが、
    散歩に行くようになってからは、
     庭でもしなくなりました☆
老犬になったら、
   庭でしてくれるようになるでしょうかねぇ?
 犬の老後が心配です(飼い主の老後もですが、、、、)
【2008/06/04 21:42】 URL | かず #-[ 編集]
こんばんは~☆
体重調査に続いて参加させていただきます。
うちも家ではしません(T_T)

散歩するようになり ウンピーをしなくなり 続いておしっこまでしなくなりました。雨でも嵐でも大雪でも散歩に行きます!それ以来 ねねちんの膀胱を守るため、健康に気をつけておる飼い主です。最近では他のワンコが側にいるとウンピーをしなくなり 皆さんから離れたところで気張っております(柴犬さんは、ワンコから離れてする傾向があるそうですーお友達意見)。聞けば洋犬さんは自宅OK!のワンコさんが多く「洋犬は人間に近いから家でもOK~柴は野生の部分が多く残っているんや~」と言われたましたですーはい。
【2008/06/05 00:21】 URL | みぃすけ #-[ 編集]
わが家も番犬フィールドに出ていても
絶対にトイレ済ませませ~ん(涙)
以前
『敷地内でオシッコしてからでないと
散歩に連れていかない!』
根競べをしましたぁ
がぁ~2日で飼主が根負けました(/_;)
今までのウ〇チしない最長記録は3日です!
オ〇ッコは2日くらいかな?
トイレしつけは平蔵に完敗、、、
とっても悔しいですぅ
【2008/06/05 12:21】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
こんにちは。
我が家の柴サスケは4ヶ月でウチに来た時には既に外トイレで躾けられていました。(現在1才10ヶ月)
トイレに行きたくなればドアをガリガリ・・・庭に出せば そこですぐに用を足してくれます。夜も私が寝る前に玄関に出してシーシー♪と言えばすぐに用を足してくれます。
散歩では めったに用を足しません。散歩は好きじゃないみたいで 5分もすると抱っこして欲しくて私の胸に飛び付いてきて嬉しそうです。ヘンでしょ?

今 室内トイレシートでの特訓中です。
根気・・・根比べ状態です。
成功率は80% シート以外にする事がたまに有ります。
おしっこサインのドアガリガリをはじめたら、しつこく何度も‘シーシー’のコマンドを唱えながら何度もトイレに連れて行きます。トイレが好きになるようにおやつもたまに与えてます。その時はしないんですが しばらくするとドアとトイレを行ったり来たりして、諦めて用を足していますよ。
元々 庭での用足しの時も‘シーシー’のコマンドで出来ていたから 少しは言葉を理解していたのかもしれませんね
これをマスターさせれば 長時間の外出も可能になるかな?と思っています。今は心配で6時間以上は留守にしないようにしているので。

【2008/06/28 12:17】 URL | キッキ #iLhlKqZk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




