Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




「全世界柴犬トイレ調査2008」調査員の柴犬マックです。
今回の調査は、我らの工場長からの依頼で、
「雨の日はみんなどうしてるのかしら?」との素朴な疑問からスタート。

メガネ01


これまで6件のデータが集まりました。
結果!「雨の日でも自宅でしてくれない! 散歩に行かざるを得ない!!」
+「雨の日の散歩は嫌いなのにしてくれない!!!」
という調査結果が出ました。

柴犬トイレ調査080605


どうも柴犬は「野生の習性」がまだ残っているらしく、
西洋犬のようには容易にならないとのことらしい。
柴犬は頑固ですからね。

柴犬マック父さん
もうちょっと柔軟に対処していただけないですかね、柴犬さま。

めがね02


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →調査続行中ですから、ポチッとな。<(_ _)>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




トイレの問題は柴飼い社会では大きな課題ですね^^;
我が家のお嬢ちゃん、子供の頃は部屋のトイレで平気だったしおしっこなんてコマンドで出てた時もあったのに今やトイレシートなんかハナもひっかけませんT_T
でも、大雨の時とか自分の気が向かなくて散歩拒否した時は庭でしてます^^
ついでに部屋でしてくれると掃除が楽で助かるんだけど部屋でするのはたま~~~~~にガマンしきれず漏れちゃったときだけ^^; なので部屋でしても部屋トイレではしないT_T
ベッドにしちゃうことも稀にあるので柴としてはちょっとどうよ?って感じです^^;
【2008/06/05 15:28】 URL | Akiki #-[ 編集]
マック父さん、こんばんわ。
うちのさくら嬢は、散歩を経験するまで、家の中でトイレシーツにきちんとしてました。
うちに来た最初をのぞいて失敗はありませんでした。
しか~し、散歩を経験した今となっては、雨の日も風の日も雪の日も、外でしかトイレはしません。
しかも、ウンチの場所が一定していないので、時間がかかるかかる。
少しでも気になることがあると(他の犬がいる。人がいる。自転車がとおった等)ウンチをする体制でいてもやめてしまいます。
一日二回、合計二時間の散歩は欠かせません。
まとめ買いしたトイレシーツが今はむなしく「ウンチ受け」として活躍しています。
【2008/06/05 20:52】 URL | catmimi #-[ 編集]
マック父さんこんばんは。
またまた素敵な調査を・・・!
うちのマルセルも雨だろうが嵐だろうが「絶対表出る!」派です。しかも草の上...
室内トイレ覚えさせようと購入したお得用トイレシートはたんすの肥やしです(T T)
どなたかに譲りたいくらいですわ...
【2008/06/05 22:45】 URL | もじ子 #-[ 編集]
こんばんは。
マックちゃん、メガネを外す仕草が知的に見えます^-^
ところでうちの小梅も色白です。
マックちゃんは成長するにつれて色白になったのですか。
小梅はパピーの頃から色白だったので
これから成長するにしたがってますます色白になるのでしょうか?!

ところでトイレですが
小梅、散歩中にうんちはあまりしません。
もっぱら裏庭でやってます。
家の中ではしません。
(させようと思っても無理だと思います)

それではまた遊びに来ます^-^
【2008/06/06 01:30】 URL | 小梅 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。またまた調査ですね。ご協力します。

ほぼ室内犬ですが、用を足すときはいつも庭に出ます。
子犬時代にトイレシートにする訓練をしましたが、
できるようになったかなって段階で外に出し始めてしまったので、
完成されず、今ではすっかり忘れてしまったようです。
なので、間に合わないときなどは粗相してしまいます。(ノ_・、)
トイレシートは、今もちゃんと置いてあるんですけど。
(部屋の片隅で、埃かぶってます)

では、またお邪魔します。
【2008/06/06 12:28】 URL | かあちゃん #63vS0NKw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




