Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



梅雨の晴れ間ですが、洗濯しましたか?
マック父さんです。

うちのマック以外の良い子の柴犬は、
雨の日も嫌がらずにお散歩に行って、
大雨で外に出られないような時は、
飼い主さんに気を使って、部屋の中を汚さないように
トイレシートの上でしてくれますよね? ねっねっねっ???

梅雨のお散歩01


皆さん、ご協力ありがとうございます。
途中経過を発表致します!

トイレアンケート01

トイレアンケート02


全世界柴犬トイレ調査の中間報告です。
(注)このアンケートは雨の日を想定しています。

(1)11匹中7匹、64%の柴犬がお散歩に行かないとトイレをしてくれない。

(2)11匹中3匹、27%の柴犬はお庭でトイレが出来る。

(3)11匹中1匹、9%の柴犬はベランダでトイレが出来る。

(4)幼児期に室内でトイレが出来た柴犬も、散歩を覚えると
   室内でのトイレはしなくなる。

(5)庭が広い家庭では、庭でトイレするケースがある。 
   (注)マックはうちの狭い庭ではしません。これは予測です。

(6)柴犬を飼っている家庭では、犬用のトイレシートが
   山のように余っている。(注)我が家も・・・。(>_<)

 分析結果  
   柴犬を飼っている皆さんは、雨の日は自宅のトイレシートで
   して欲しいと願っているが、頑固な柴犬はゼッタイしない!



梅雨のお散歩02


この頑固者めが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →ゲージに閉じこめるしかないんですかな? ポチッとね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




細かいことで恐縮ですが
うちの犬、「まりも」といいます。
「もりも」になっていたので……。
あ、申し遅れました。ハンドルネーム:なマケモの です。
(ブログでは、かあちゃん)
【2008/06/06 23:23】 URL | かあちゃん #63vS0NKw[ 編集]
うちは、例外なのでしょうか?
家でうんうんもしっし~も号令でやります~w♪
それとも、うちだけ、綺麗好きじゃないのでしょうか…???
【2008/06/07 04:50】 URL | 日和ママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




