Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




号~外!
柴犬マック父さんです。

初めて雨の日に、おうちの中でトイレが出来る
柴わんこちゃんが出てきました!

玄関前


「日和びより」日和ちゃんで~~~~~す。

データ080607-1
データ080607-2


日和ママさんのコメントでは、
「うちは、例外なのでしょうか?
家でうんうんもしっし~も号令でやります~w♪
それとも、うちだけ、綺麗好きじゃないのでしょうか…??? 」

例外中の例外です!
12匹中の11匹、92%が室内ではしてくれません。

日和ママさん、
いったいどういう躾けをしたんですか?

柴わんこを飼っている人はみんな聞きたがってますよ。
同じことは出来ないにしても、
今さら無理だなと思っていても、
日和ママさん、教えてくださいな。

親タヌキ


号令でうんうんもしっし~も出来るなんて、
よくコミュニケーションが取れてる証拠ですもんね。

うちのマックは、「散歩連れてかないと、せ~へんで」と
言ってるような・・・
便秘や膀胱炎になっちゃうぞと飼い主としては心配だし・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチッとな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




お久しぶりです。体重調査以来のコメントです。
うちのそら(女の子、1歳8ヶ月)は、おしっこは家でも外でもします。
しかしうんちは何と100パーセント室内トイレか
ベランダでするんです。なのでトイレシートが
かかせません。
【2008/06/07 14:48】 URL | そらタンママ #-[ 編集]
うちはまだ未対象だね^^
なんせ、外の世界をまだ知らんのでの。
これからどうなるか楽しみです。
【2008/06/08 00:28】 URL | たあたん #-[ 編集]
こんばんは~♪

えっと、どういう躾か…?う~ん、、、多分、私が恐いからだと思います(笑)なんて~^^;でも、他の柴わんこさん家よりかはおトイレの場所がデカイのが秘訣?かなぁ~?う~ん、変わった事はこれぐらいで!後は、絶対覚えてもらわなきゃ困る!っていう忍耐と根性ですか?!

↑の、そらタンママさんちのそらちゃんのように、うんうんが100パーセントっていうのはすごいなぁ~って思います^^;
【2008/06/08 00:32】 URL | 日和ママ #-[ 編集]
柴犬の習性なんでしょうか。
ほとんどの柴ちゃんが段々家でおしっこ出来なくなってるんですね。
台湾は雨や台風が多いので、外に出れない時が多いので、家でもウンチオシッコするようになりました。

昔は家のどこでもオシッコをして大変で、トレーニングに大型犬用ゲージを家の中に置き、犬トイレごと囲ったのですが、出れないストレスかトイレシーツをビリビリに破って見るも無残・・・。
その後洗面所に犬トイレを置いたところ、自然に朝はそこでオシッコするようになりました。(なんでやろ?)
トイレシーツは取り去り、犬トイレ自体をシャワーで毎回洗うという感じです。自分の匂いが残っているからでしょうか。ちなみにウンチは基本は屋外なのですが、家でする時は、トイレの壁にジャンプしてからでないと出ず、出すのも何故かトイレの真横。笑 絶対に自分のトイレではしません。^^;こちらは洗面所がタイル張りなので、洗えば問題ないのですが。

でも外の方がワンコの爽快感(ウンチ後の笑顔)が違いますね!笑)
【2008/06/12 12:46】 URL | reachia #-[ 編集]
マック父さん、こんにちは~。

うちのモモも、お散歩が始まるまでは当然どちらも家の中でした。ただし犬用トイレもトイレシーツもNG。我が家は床が石のタイルなので、トイレをする場所に透明のビニールシートをしいてガムテープで補強してあり、その上に敷いた新聞紙のところで用を足します。ビニールシートは週1で取り替えています。

お散歩するようになってからは、大も小も基本は外ですが、家の中でも小なら問題なくOK。タンクが大きくなってきたのか、小の回数は減って来ていますが、その分1回の量が多い~(苦笑)。

reachiaさんも書いているように、外トイレの爽快感にかなうものはないようです。
【2008/06/13 06:19】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
マック父さん、追加です。

一昨日、避妊手術を受けたモモは、まだお散歩に行きたくないようで、外に抱えて連れて行ってもトイレしません。(小はあればする。)大は(小も)家の中の方が落ち着くようで、決められた新聞紙の上でしています。

...という訳で、お散歩したくないほど具合の悪いときは、ちゃんと家の中でトイレを済ませられます。これなら老後も大丈夫かな?
【2008/06/14 03:37】 URL | アロハカエル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




