Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ご無沙汰しちゃってます、マックでやんす。
暫くぶりに姉妹のラルゴちゃんに出逢いました。

そんな知らんぷりしないでよ。

姉妹01


東京の洗足で産まれた姉妹です。
ラルゴの名前は、「鉄腕アトム」の女の子から取ったとのこと。

ラルゴ01


広~い世界に姉妹は二人だけなんだから、
そんな避けるような姿勢をすることないいでしょ!

姉妹02


さて、「全世界柴犬トイレ調査」が父さんの都合で
中断していましたが、皆さんからの協力で再開します。

なんと! 後半に答えていただいた中には
家でも外でも出来るわんちゃんが続々と・・・

20080617-1
20080617-2
20080617-3


環境にもよりますね。
台湾のreachiaさんのところのミルクちゃんなんかは
台湾のトイレがタイルなんで、人間のおトイレで出来て
水で洗い流せるなんて、日本じゃ考えられません。

日和ちゃんは室内で号令で出来るっていうし、
そらちゃんは100%室内トイレ!!!

躾けと環境が影響するんでしょうね。

姉妹04


うちではちょっとした変化が起きました。
私がいないと、深夜ばあたんを起こして散歩に行くんですが、
ばあたんが深夜の散歩は辛いというので
3階の私の部屋に閉じこめることにしました。

最初は騒いでいましたが、3日ほどで慣れ、
最近は朝まで私の横で背中合わせに寝ています。

朝の散歩までトイレは我慢できるようになりました。

姉妹03


それにしても、マックは白いね。
同じ日に生まれた姉妹なのにこんなに色が違う・・・
前はラルゴちゃんの方が大きかったのに、
避妊手術をしてからは、マックの方が1キロおデブになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →ポチッとね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




