Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



うちの池にも夏場には白鳥がやってくるようになって・・・
と、真っ赤なウソをついてもすぐばれるので、
マックです。

公園01


近くの目黒区にある林試の森公園の池の鳥です。
これもサギの仲間でしょうか?

公園02


ところで、ゴイサギにすべての金魚を食べられてしまった父さん。
かつて猫に狙われると思って作った防御壁がこれ。

池01


しかし、ゴイサギの旺盛な食欲と悪知恵に負けて、

ゴイサギ01


鉄壁の防御として考えられたのがコレ!
ダイソーで手に入れたとか。

池02


とげとげも高さが10センチ近くあります。
こんだけあって、お堀のまわりに張り巡らせれば、
さすがのゴイサギも近づけないでしょう。

池03


だからといってはなんですが、
別にわたしが番犬をしなくても、
もう襲うことはないでしょう。

番犬01


暑いし、番犬やって熱中症になるより、
冷たいアスファルトに寝ころんでいても大丈夫でしょう・・・

番犬02


クロネコのトラックが横を通ろうが、
わたしは起きやしません。
向こうがよけてくれます。

番犬03


ただわたしを、でっかい「おいなりさん」と
呼ぶのはやめてください!

傷つきます・・・

番犬04


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ \(^O^)/でっか~い、おいなりさ~~~ん!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




あのね、正確には「でっかいお稲荷さん」
じゃなくて、
「ご飯を詰めすぎたお稲荷さん」だかんね。
今度、横に紅ショウガ置いて写真撮ってみて。
【2008/07/10 22:01】 URL | 工場長 #-[ 編集]
公園の池のサギはアオサギですね。
日本では最大級のサギ類だったと思います。
ゴイサギは頭がいいそうですから、この防御、破られないといいですね。
でっかいお稲荷さんですね~(^^ゞ
【2008/07/11 16:48】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
この後の展開が楽しみです^^
お稲荷さん美味しいよね。
うちのくるみはたまにつちのこに変身しますよ。
ウエストのくびれが無い幼児体形ってかw
【2008/07/12 01:46】 URL | たあたん #-[ 編集]
うちの近所の神社にも池に金魚がいっぱいいたのに食べられてしもた!50匹くらい全滅!
で、その後は池の半分くらいにすのこを置いて防御してるみたい。
あの鳥の食欲はすごいね!
ところでマックちゃん、車にひかれないの?
ちょっとひやひやするわー^^
【2008/07/12 23:43】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>工場長へ
人、いや、愛犬の悪口は言わないように・・・
自分に戻ってきますよ。
工場長の横にはこんど支那竹を置いて撮ってみましょう。

>かげさんへ
ご無沙汰です。日本最大級のアオサギもいたんですね。
池のどじょうを食べてるところに出くわして、
道理でこの公園の池には金魚がいない!と合点しました。
でかい鯉はゆうゆうと泳いでるんですが、
ちびちゃんはアオサギに食われてしまったのですね。
いいような、悪いような・・・
そもそもあの池になんでドジョウがいるんじゃ!?

>たあたんさんへ
マックもじいたんからはツチノコと呼ばれております。
どうもあの赤毛がお稲荷さんとツチノコを連想させるようですね。
よく前足を折り曲げて体の下に隠すので
ほんと山陰地方の方で、マックを置いときたい。
「ツチノコを見た!」なんて大騒ぎになるんじゃないですか!
くるみちゃんと一緒にやったら、
「番いのツチノコ発見!」なんてさらに大騒ぎに・・・

>もこぴー殿
昔はサギなんて都会じゃ見なかったのに。
田舎や田んぼじゃ、食べるものが見つからなくなったのか?
肉食の熱帯魚を飼ってた時に、
普段はドジョウで、ごちそうが金魚だった。
熱帯魚屋さんにいくと10匹300円くらいで売ってるけど、
今回はそれを30匹買ってきた訳ね。
まだ食べられてないから、頭の良いゴイサギとの知能戦だな。
ゴイサギのやつ、金魚のうまさを覚えて都会に進出してきたのか?
【2008/07/13 15:29】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
どうも、ご無沙汰しています。
マックちゃんの貫禄な後寝姿についついコメント。
先代のクロを思い出すお肉の布団(笑)
まるこはまだスリムをキープしてますが、
M沢系の筋を考慮すると、一年後には増量間違いなし。
ま、これもかわいさのうちと思ってますけどね(笑)
【2008/07/13 19:17】 URL | まるこママ #-[ 編集]
でっかいお稲荷さん!?
    そういう風に見てみると、なるほど
      巨大お稲荷さんに見えるよ~(笑)
 クロネコのトラックが、
    マックちゃんのすぐ横を、、、、、!
    ひかれそうで、恐いです~
  アスファルトは、冷たくて気持ちがイイかもしれないけど、
      やっぱり池の横で、
       ゴイサギを見張っていた方が、安全だよ~☆
    
【2008/07/13 21:24】 URL | かず #-[ 編集]
>まるこママさんへ
M沢系の筋では増量間違いなしとのこと。
お菓子や食べ物の増量サービスならいいんですけど、
愛犬の増量ではね・・・♪v(*'-^*)^☆
でもうちのマックが太ったのは
じいたん、ばあたんがわたしに隠れてあげたご飯や
オヤツがゼッタイに原因です。
まるこママさんがコントロールすれば
M沢系の筋でもきっと大丈夫!

>かずさんへ
家の前の道路で寝るのが好きなんですよ。
いろんな人が通って挨拶していくんで
それが好きなんですね。
そのまま最近は寝ちゃうんですけど、
トラックが来ても唯我独尊、我関せずですからね。
植木の手入れをしている時は車が来ると、
こっちがヒヤヒヤもんですが、本人は微動もせず。
殆どの車がスピードを落としてくれるんですが、
酔っ払い運転や乱暴な運転は怖いですからね。
これからは注意します。
【2008/07/13 22:43】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




