Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




暑いですね~、毛皮着てる身にはこたえます。
アスファルトもこれから火傷しそうなほどに熱くなるんでしょうね。
マックでヤンす。

20080715-02


父さんが秘密兵器で毛を梳いてくれました。
ファーミネーターもどきのドン・キホーテもの。
先日やったばかりなのに、強烈ですね、こんなに取れました。

最近いろんなものから車を走らせるエタノールという
燃料が取れるというから、
全世界の柴犬の冬毛を蒸留分解したら
油っぽいから燃料になるんじゃないかい?

みんな、ただで送ってくれると思うよ。

20080715-01


階段の花を変えてみました。
工場長がアメリカンブルーが好きなので
苗ポッドを大量に買い込んで植え替えてみました。

20080715-05


それに、これまでやったことのないマツバボタン。
植木屋さんにあるマツバボタンはどれも花が萎んで
みすぼらしいので敬遠してたのですけど、
咲き終わった花を摘んで整理すると綺麗に咲いてくれました。


20080715-06


アメリカンブルーも苗ポッド2個で105円だったので
大量に買い占めて植え替えてみました。

20080715-07


青が涼しげでいいでしょう。

ところで、お腹をかきかき、咬み咬み、なめなめしてたら
お医者さんに連れて行かれ、薬とカラーを付けるはめに。

お腹の皮膚が炎症を起こしていたので
1週間は自宅で舐めないようにこげなものを強請されてます。

20080715-03


たあたんさんところの可愛いくるみちゃん
最近尻尾を咬み咬みして、その原因が・・・
ニキビダニ症(毛包虫症,デモデックス症)

いろんなところに散歩に行くと
いろんなものを貰ってきちゃうんですね。

20080715-09


お散歩で貰ってくる、ノミ・ダニには気をつけましょう!

あっ、この時病院で体重計ったら1キロ
痩せてたんですよ。2ヶ月間で1キロです。

20080715-04


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 食べ過ぎにも気をつけましょう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




真夜中に失礼します^^

近畿地方は、昨日梅雨明けしました。これでカイカイがある近畿地方のわんこはマシになったらいいのにね。マックちゃんところは梅雨明けしましたか~?

アメリカンブルーの花、綺麗ですねv-353こういう色、私大好きですv-238松葉牡丹、松葉菊と育てやすさはどう違うのでしょうか?

全世界の柴犬の冬毛を蒸留分解したら…これ、日和の毛だったら、多分、小さい石ころが出てくると思います。こないだ、シェッドバスターで毛すきをしてたら出てきたので…^^;
【2008/07/17 03:04】 URL | 日和ママ #-[ 編集]
高知県は今日は台風の影響か、雨です!
マックちゃんはおとなしくカラーをつけていますか?
桃子は避妊手術をした時(病院に1週間ほど居るはめに・・・私どもが外国に居たため)の先生から、カラーを自分でのけてしまった・・・と言われてしまった。そんな根気がどこにあったんでしょう???どうやらカラーをのけた初めての犬だったとか・・・・
【2008/07/17 13:23】 URL | momokoのママ #-[ 編集]
>日和ママさんへ
アメリカンブルーは涼しさを感じさせてくれていいですね。
マツバギクは6月頃に満開になって、
色鮮やかなピンクと赤できれいでしたよ。
でも満開の後、花を摘んでもそのあとは咲きませんでした。
他の花のように夏中咲き続けるとか、そういうものではないようですね。
でもあの鮮やかさは好きです。
マツバボタンはカラフルでいいですね。同じく花を摘んでいれば
次々に咲いてくれそうな感じですが、次の花が咲くまで周期が長そうです。

日和ちゃんの毛から小さな石ころが出てきたとか・・・
いろんなところで元気よく遊んだからかな?

>momokoのママさんへ
カラーを外したとは、たいした元気です。
うちのマックは最初から諦めたように静かにしてましたね。
皮膚炎もだいぶよくなったようなので、
散歩の時は外すようにしています。
高知は台風の影響で雨ですか。
明日あたり関東にも来そうですね。

【2008/07/17 18:30】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
パラボラアンテナ・・・。
可哀想だけど直すためだもんね。
がんばってねマックちゃん(^-^ ) ニコッ
【2008/07/20 12:40】 URL | たあたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




