Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




おはよ、マックです。
昨日は風が強かったですね。
ランの鉢が棚から落ちて割れてしまいました。
植え替えてあげましょう。

ところで、最近父さんの密かな楽しみを
教えてあげましょうか・・・

20090322-01

ちょっと遠くて30分くらいかかるんですが、
ここのお店に行くことです。

20090322-03

おそらく東京でもここだけでしょう!

20090322-03

82歳のおじいちゃんが二十代の時から
60年間浸け続けた漬け物!!!


20090322-04

キュウリもナスも大根もキャベツもカブも美味しいんですが

ニンジンが絶品で~す!!!

20090322-06


お勘定は、これまた年代物のそろば~ん!
風情があるでしょ。

20090322-10

毎日毎日60年間も続けたぬか漬け。

おじいちゃんもいいお顔してるでしょ。

20090322-05

父さんは「塩分が多いからダメ」と
私にはくれません。

そりゃ、酷じゃありませ~んか。

20090322-07


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




初めまして!
漬け物好きの柴犬なーんて、もしかしているかなぁー?なんてバカなことを考えてググっていたら、こちらにたどり着きました(笑)
いやぁーしかしなんとも雰囲気ありますねぇーおじいちゃんもお店も、それにそろばん^^
近くにこんな店があったら、きっと毎日行ってる気がします。
マックん(おんなのこだけどそう呼んではいけませんか?^^;)もなかなか良い味でございます!
我が家にも百々(もも)という黒いのが一匹おります。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます!
【2009/05/06 10:52】 URL | ぐっさん #5thrHUCI[ 編集]
>ぐっさんさま

遊びに来てくれてありがとさんです。
うちの漬け物のマイブームは、
マックとの散歩で見つけたおじいちゃんの漬け物と、
千葉のおばさんが家族で土曜日の朝6時半に売りにくる
キュウリやキャベツの浅漬けです。
これでご飯が美味しく食べられるんだなあ・・・

最近さぼり気味ですけど、いつでも遊びに来てください
【2009/05/13 06:02】 URL | マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




