Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ご無沙汰してます。
柴犬マック父さんです。

10歳になったばかりのマックが、
昨日の朝、散歩から帰ってきて水を
私の手から飲んだ途端、倒れて亡くなりました。

平成12年12月3日生まれ。
平成22年12月29日朝8時20分、天国へ召されました。
10歳と26日。

ハワイアンマック

11月末頃から食事が細くなり、
12月からは殆ど食べなくなり、1回目の入院。

メガネマック

少し調子も良くなり、食欲も戻り退院しましたが、
1週間ほどで再入院。

モデルマック

多臓器不全と診断され、
余命も年内もつか?と言われ、
家族と共に居られるように
薬を貰って退院してきました。

雨の日のマック

セカンド・オピニオンを求めて
他の病院に当たり、胸に溜まった水を抜き取り、
原因を究明して、徹底的に治療して貰うように手配しましたが、
その結果が出る前、その日の朝に亡くなってしまいました。

肝臓も変形して弱っていました。

帽子マック

なぜ早く気付いて予防してやれなかったのか・・・
悔やむ事と、一緒に暮らした10年の想い出が蘇ります。

桜とマック

マックを愛してくださった皆さま、
短い間でしたが、本当にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m

マックとの想い出は、ずっとずっと私の心の中に
残っていきます。

柴犬マック父さん & 工場長より






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
【2010/12/30 10:34】 URL | ペットblogランキング #-[ 編集]
マック父さん、ご無沙汰しています…。
久しぶりのコメントがこのような形で何とも言えず
悲しい、つらい気持ちでいっぱいです。
マックちゃん、同じM沢荘の親戚柴として、
今はもうほとんどいなくなってしまった狸顔柴として、
先代犬とかぶるところも多々あり、
わが家はマックちゃんにとても親近感をもっていました。

いつもニコニコしていたマックちゃん、
10年と26日という歳月は楽しさに満ちていたことでしょう。
先に旅立ったM沢荘のご主人や、
あの犬舎から巣立った多くの仲間に囲まれて、
今頃虹の橋でのんびりやっているかな?
いや、まだ父さんや工場長さんのそばで
「そんなに悲しまないで」とそっと寄り添っているかも。

犬生の充実度は長さじゃないです。
どれだけ愛され笑い幸せで楽しく(&美味しく)過ごしたか、です。
マックちゃんは十~~分、幸せワンコだったと思います!
【2010/12/30 11:01】 URL | まるこママ #-[ 編集]
まるこママさん、ご無沙汰してたのに
お便りありがとう。
こころの中に空洞が出来たみたいだけど、
想い出がいっぱい詰まってきて、
自分はマックと共に生きてきて幸せ者だったなあと
思ってます。
マックもそう思ってくれて、見守ってくれると思います。

まるこちゃんも元気そうで何より。
風邪引かないようにね。

良いお年を。
【2010/12/30 11:22】 URL | マック父さん #-[ 編集]
思いがけない訃報に、ただただ…驚くばかりです。
マックちゃんのお写真を拝見しながら
まだ、信じられない気持ちでいっぱいです。
マック父さんは、さぞお辛いことでしょう。
でも、あまりご自分を責められないでくださいね。
マックちゃんは、いつも幸せいっぱいの笑顔でした。
笑顔と共に、楽しく思い出してあげるのが
何よりの供養になると思います。
マックちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
【2010/12/30 15:22】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
突然の訃報にただただ驚いてます
マックちゃんのご冥福をお祈りします
マック父さんも力を落とし辛いでしょうが自分たちを責めたりしないでくださいね
いっぱい愛されてたんですから
写真を見ながら眼鏡をかけたマックちゃん素敵だ
素敵な洋服を着ておしやれさんだったねと思い出してます
優しい笑顔のマックちゃんが大好きでしたよ
【2010/12/30 16:35】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
hakoさんへ

ありがとうございます。
まだ昨日の事なので、ふっと思うと、
マックのことばかり考えています。

でもマックは天国で、
「もういいよ、父さんのことは天国から見てるから」
と言ってくれそうです。

かりんちゃんはべっぴんさんで良い子ですね。

ペットロスは人事だと思ってましたが、
自分で自分を治療しなければいけなくなりました<(_ _)>
【2010/12/30 21:39】 URL | マック父さん #-[ 編集]
海ママけいさん

お久し振りです。久し振りに復活したと思ったら、
こんな出来事でごめんなさいね。

立派な白菜ですね、農家の人というか、
野菜を作ってる人と余り知り合いがないもので、
見事なハクサ~イ欲しいです。

農家には密かに憧れているのですが、
そんな楽なものではありませんよねm(_ _)m

こんな飼い主をマックは天国で笑ってると思いますよ。

朝は寒いでしょうから、お体に気をつけて。

いつも綺麗なお花の写真をありがとうございます。
【2010/12/30 21:50】 URL | マック父さん #-[ 編集]
最近ご無沙汰だと思ったら・・・
どうしてるかな~なんて思ってたんだけどね。
調子悪くても動物は隠しちゃうもんねぇ><
マックちゃんのご冥福を北の空から祈ってます。
【2010/12/30 22:31】 URL | たあたん #ADxYMoq2[ 編集]
突然のことに驚きのあまり言葉もありません
マックちゃん、最後はご家族と一緒で父さんとのお散歩も楽しめてシアワセな思い出を抱いて旅立ったと思います
辛い年越しになってしまいましたね
お慰めの術もありませんが、どうぞご自愛くださってマックちゃんのぶんまでよいお年をお迎えください

マックちゃん、いつかまた逢える日まで、しばしのお別れですね またいつかね…
【2010/12/31 09:49】 URL | Akiki #.aBk/hHg[ 編集]
しばらく更新がないあいだに、マックは大変な病気になっていたんですね・・・
マックの白い毛がたくさんなところ、大好きでした。
マック父さんが植木いじりするのを興味深々に見てる姿とか可愛かったです。
ずっと忘れないことが供養だと思って、マック父さん悲しみ過ぎないで下さいね。
【2010/12/31 22:03】 URL | もじ子 #9L.cY0cg[ 編集]
ずっと更新がなかったので、突然の訃報にただただ驚くばかりです。

マックちゃんはマック父さん&工場長さんに可愛がられて、幸せな一生だったと思います。これからも虹の橋の向こうから、マック父さん達を見守ってくれていると思いますよ。

自分がマック父さんの立場だったらと考えると慰めの言葉もありませんが、どうぞご自愛下さいませ。

【2011/01/01 05:27】 URL | アロハカエル #-[ 編集]
突然の訃報に驚きました。
あのマックちゃんがいなくなってしまったなんて、信じられません。
マックちゃん最後までマック父さんと過ごせて幸せだったと思います。
メガネや帽子がとってもお似合いなおしゃれなマックちゃんのこと忘れません。
マック父さん お辛いでしょうが、どうぞご自愛ください。
【2011/01/04 23:58】 URL | 武蔵はは #-[ 編集]
こんばんは。
マック父さんからの訪問履歴をみて、久しぶりだと訪問したらマックちゃんがそんな事になってたなんて。
マックちゃんはいつもお洒落で似合ってました。私はプクプクな柴犬ちゃんが好きなのでマックちゃんは可愛かったですよ!お耳がかけちゃってるのもマックちゃんらしいです。
マック父さん工場長さんお辛いですが乗り越えてくださいね。


少し関係ない話を。
昨年の4月にむくさんと平蔵くんに会いに行きました。
そこでマック父さんと工場長さんの話をしました。
私は工場長さんが男性だと思っていたので綺麗な女性だと聞いてビックリしましたよ。
ほんとに関係ない話で失礼しました。
【2011/01/05 20:39】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/19 01:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/23 20:16】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




