Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



野に咲く花~の名前は知らな~い♪
だけ~ども野に咲く花が好き~♪♪

野の花01

品川の中原街道平塚橋交差点脇に咲いていた名も無い花。

野の花02

名前がない訳がないですよね。また花の名前が分からない???
毎度すみません、ご存知の方教えてください。
とってのきれいな薄い青でしょ。白いのも多かったけど。

野の花04


道路脇のスペースにはつつじ?なんかが植えられてるけど、
小さなスペースでも好きな花を植え込んだり、置いたりして、
ちょっとしたガーデニングを楽しんでる人多いですよね。

野の花02

ここは多くの人が行き交う交差点で、誰かが植えたとも思えないけど。
なんでだろ~、なんでだろ~。

野の花05


柴マック

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンポッチンを

ペットと泊まれるお宿へ行こう! 私が行った千葉のお宿も紹介されています。




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用




「ハナニラ(アイフェイオン)」じゃないですか?
そして、これも花壇に球根を植えましたが・・・
現在葉が出ているだけで、花の気配がないです(^^;
気に入るお花の種類が似ているようですね(^-^)
私もネットで花の写真を見かけて気に入って購入したんですよ。
【2007/03/15 18:51】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
>めぐっぺさん
めぐっぺさんは私のお花の師匠です。
生け花ではないですが・・・http://blog51.fc2.com/image/v2.gif
花韮(ハナニラ)でした。
めぐっぺさんはホントに詳しいですね。頼もしい師匠です。
でも咲いてるところがたくましい所ですね。
排気ガスなんかがいっぱいの交差点だけど、だれにも世話されずに
たくましく育つハナニラ。
あの清楚さは、交差点のマドンナだ。
【2007/03/15 21:32】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/15 23:17】 | #[ 編集]
ほ~色んな花があるなって関心です。
でも、強いですね。
この寒さにも排気ガスにも負けないで
なんだか、いいですね。

おかげさまで気が楽になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
【2007/03/16 10:50】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
初めまして、こんにちわ♪
昨日から読み逃げしてしまってすいませんm(._.*)m
kurumikichanさんのところで、ちょっと見かけて遊びにきました。とっても楽しいブログですね。そして、何より、ワンコと花を楽しんでいるところが私と一緒なのでコメントさせていただきました。
「ハナニラ」早いですね。もう咲いてるんですね~。やはり今年は暖冬なんだって実感しますね。
お暇があったら遊びにきてくださいね。
では、また遊びにきますね。リンクさせてもらってもいいですか??
【2007/03/16 11:12】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
ハナニラって春になると真っ先に咲きますよね。
英名はSpring Star Flowerとかいったような。
また覗きにきます。
【2007/03/16 15:11】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
葉っぱの形がニラっぽいからハナニラっていうのかなぁ。
野菜のニラからは「レバニラ炒め」とか強そうなイメージが湧くけど、お花になると可憐だわ。
レバニラ炒めとか言ってる時点でお花と縁がなさそうな私だけど、実はベランダにお花植えてるんだよぅ。
切り戻しをしすぎて枯れそうだけどね(笑)
こんな街の片隅で力強く咲いてくれるなら私にも育てられるかな?

遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/03/16 15:48】 URL | ようこ #-[ 編集]
>ぴのこさん
どうぞ、ご自由にリンクをお貼りください。
楽しんでいただいて何よりです。
寒いけど、草花たちは春の予感を抱いてますね。

>かげさん
勉強させてもらいました。
これからも分からないことがあれば伺います。
新しい写真、草花、楽しみにしてます。

>ようこさん
ハナニラは食べられないニラらしい。
わたしもまずは食べられるかと考えたところは
ようこさんと一緒。
新作楽しみにしてます。と言っちゃうとプレッシャーかな。
回転寿司を越えるムービーを期待してます。
崇拝するようこさまにリンクを貼っていただいて光栄です。
【2007/03/16 21:07】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




