Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



春が来ました。春が来た。
私のお庭に春が来た~♪ ♪ 
まだまだお風は冷たいけれど、
梅も桜も春がき~た~♪ ♪ ♪

お庭マック00

ということで、都会の小さな小さなお庭。
4坪くらいかな。
桜、さざんか、あじさい、夾竹桃
白い玉砂利敷きつめて、
小さなお庭に春が来た~。

ヘリコプターからの空撮です。(ウソ)
Google earthから見た東京の風景です。(これもウソ)
三階のベランダから見下ろしました。

お庭マック01

あじさいもみずみずしい新芽を出してきました。

お庭マック01

そして、ここにわたくし、柴犬マックは、
気象庁よりもはやく、我が家のさくらの開花を宣言致します。

桜開花宣言!



お庭マック06

お庭マック05

お庭マック09

お祝いに鳥たちも訪ねてくれました。

お庭マック02

カエデも小さな真っ赤なおててを伸ばし拍手!!!

お庭マック03

真っ赤なボケも、飲めや歌えの大騒ぎ・・・。

お庭マック07

お庭マック08


春眠マック

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンぽちを

私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんばんわ。リンクの件ありがとうございます。

やっぱり東京は早いですね。こちらは同じ関東でも北部のほうなので、まだまだつぼみです。
赤いボケ、すごくキレイですね♪家はピンクのボケなので、また違ったイメージですね。
マックちゃんも喜んでますね♪
【2007/03/16 21:47】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
>ぴのこさんへ
こちらこそ、リンク貼っていただいてありがとうございます。
風はまだ冷たいですけど、木々の蕾はどんどん大きくなってますね。
北斗くん、大きそうですね。でも、やさしそう。
また、遊びにいきます。
【2007/03/16 21:55】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
こんにちは!
お邪魔してました。お昼に・・。

遊びに 来てくれてありがとうございまーす。
もう咲いているのですね ボケの花
今日って雪降ってませんでしたか?

こちらは 広島ですが我が家のボケは
まだ つぼみが固いです。おかしいなぁ
南のはず・・・。狂ってるのかしら?

マックちゃんは 春を楽しんでますか?
冬に逆戻りで ストーブ犬になってます。
我が家は・・・。
【2007/03/16 22:01】 URL | 翔龍ママ #-[ 編集]
>翔龍ママさんへ
こちらはちびっと雪が降ったみたいですけど、
少し過ぎてだれも気付いてません。
翔龍くんはストーブ犬ですか。
マックは猫のように丸くなって寝てます。
広島って通過するだけで、ゆっくりと行ったことないんです。
いずれ訪れてみたいですね。
また遊びに行きます。
【2007/03/16 22:14】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
コメントありがとうございましたぁ!!m(__)m
マックちゃん美人しゃんですねぇ~~~~♪
開花宣言の画像にはあまかみさせたくてお口にこぶしを入れたくなっちゃいましたよぉ~~~(^。^/)ウフッ
うわぁ!!我が家よりお庭があるぅ~~~~
うらやましいです♪
確実に春がきてますよねぇ~~~♪

またお邪魔しますねっ♪
【2007/03/17 00:52】 URL | れおな #SJMMuUIM[ 編集]
>れおなさん
ちいさなお庭ですよ。
和風に白とミックスの玉砂利で変化をつけてます。
昔は自分で作った池もあったのですが、
今はプラスチックの池で金魚と鯉を飼ってます。
また遊びに行きます。
【2007/03/17 05:14】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
初めまして、こんにちわ。
コメントいただきありがとうございました、私は読み逃げしててすいません。
凄く綺麗なお庭とお花ですね、手入れもちゃんとなさってるのがよくわかります。お庭に鳥が遊びに来てくれるなんてなんて素敵な事でしょう!
マックちゃんの寝顔可愛いですね。

リンク貼ってもらってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【2007/03/17 10:34】 URL | kurumikochan #-[ 編集]
もう桜開花ですかぁ。早いですねぇ。
北国はまだまだってところです…
マックちゃんの開花宣言最高ですv-218
いい表情ですねぇ…
マック隊長!ポチッと完了しました!
【2007/03/17 11:28】 URL | ゆきかお #-[ 編集]
東京からいくらも離れていないのに
こちらはまだまだです。
おにわのお花がきれいですね。
花が咲き始めると朝起きる楽しみが
増えますよね。
マックちゃんの桜開花宣言のお顔
力入ってませんか?v-91
【2007/03/17 13:17】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
春ですね。
いいですよねぇ。
きっと良い香がするお庭なのね。
マックちゃんの開花宣言可愛いですね。

こっちは、もう少しかかりそうです。
さくらが咲いたら、すぐに報告しますね(*^^)v
【2007/03/17 15:46】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
マックちゃんのお庭に、ホント春がきましたねぇ~
   もう桜の花が、開いてる、、、、、、

真っ赤なボケが 、すっごく綺麗!
 
 東京の一角に、自然の美を見つけた~って感じですね☆
【2007/03/17 16:51】 URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
ボケが見事ですね。
カエデの新芽の赤色もいいですよね。
【2007/03/17 21:34】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
>くるみちゃんへ
くるみちゃんも元気いっぱいですね。
リードを外して思いっきり走らせてあげたいって、
飼い主の夢ですよね。
マックの場合、戻って来るか分かりませんけど。

>ゆきかおさんへ
三匹の走り見ました。すごい躍動感とおちゃめぶり。
三匹じゃ、お世話も大変ですね。
まだ今年雪を見てない柴マックでした。

>海ママけいさん
春が近づいて、なんかマックも力んでます。
花の手入れもしなくちゃ・・・。
海ママさんのところの君子蘭、キレイに咲いてますね。
花は咲くけど、風はまだ冷たいですよ。

>naoさんへ
さくら咲いたのまだ3つです。
蕾はどんどん大きくなってきてますね。
naoさんちのさくらの写真、楽しみにしてます。

>ゆずママのかずさんへ
ホント、東京の片隅の小さなお庭です。
最近は道端の花が楽しくなりましたね。
散歩して発見が楽しみです。

>かげさんへ
いつも勉強させていただいてます。
ほんと、自然観察って面白いですね。
発見が次々とある。いつもご苦労様です。
【2007/03/18 02:51】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




