Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



デザイナー柴犬マック01

わたくし、イタリアが生んだ世界的デザイナー、
エンポリオアルマーニココシャネルマックです。
(ウソつけ! シャネルはイタリアか?(^_-)-☆)

今回日本の柴犬にはピッタリとした着るものがないということで、
飼い主から依頼を受け、いやいやながらデザインしてみました。
和風な風雅の中に、イタリアやヨーロッパの風や、
アメリカンテースト(アロハ~も)もちょっぴり試してみました。

今回はマック・ファクトリーの工場長アヤさんにも手伝っていただきました。

バンダナシリーズ01

わたしに代わって、アヤさんからのコメントです。

 柴ワンコにお洋服を着せるなんて・・・と言う人もいるけど、アタシだって
冬は寒いし夏のクーラーは冷え冷え。
 でも、アタシ達用のお洋服って種類があんまり無いらしく・・・。
ましてやツチノコ状態のアタシサイズなんて、ぜーんぜん売ってないって。
 そこで、アタシがこの家にやって来たときからずーっと可愛がってくれてる
テリーさんの暇してる?お友達が、オリジナルの一点モノ!のお洋服をたーくさ
ん作ってくれました。



みなもバンダナ01

 気の短いアタシでもサッと着られてスルッと脱げるようにって、スナップも
マジックテープもなーんにも付いてない“かぶりスタイル”にしてくれたの~♪


着せ方01

モデルさんの着替えです。男性は目をつぶって・・・。

着せ方02

いずれは、わんこのパリコレかミラノへデビューか! \(;゚∇゚)/

着せ方03



着せ方04

 どれが似合うかな?

みなもバンダナ03



みなもバンダナ01

 最近、ウインクも出来るようになりました。


赤バンダナ01

バンダナ・シリーズです。
赤・青・黒で決めてみました。

20070421174617.jpg


青バンダナ01


黒バンダナ01



黒バンダナ02

ツチノコと間違えられるわたしですが、
背中の流線型でメタボリック症候群が少しでもカモフラージュできるように、
流れるようなラインで決めています。\(^O^)/

デザイナーマック02

まあ、普段は裸でいるわたくしですが・・・。
というとセクシーでしょ・・・。(^_-)-☆

たまにはこういう気分転換もいいかなっと思ってデザインしてみました。

次回作は和風の着物にもチャレンジです。お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 日本初、柴犬デザイナーに愛のワンぽっちんを。



私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マックちゃん、モデルさんですねぇ~☆
 すごい!!   いっぱいのお洋服ですねぇ~♪
それも、皆よく似合ってる~
  ホント柴犬に服は、チョット、、、、と思ったけど、
 マックちゃん 、すっごく可愛い~~~☆☆
   上手に着こなしているよー!
 柴犬も、洋服似合うんだねぇ~イイ感じ♪
それに メガネもお似合い☆
    嫌がらずに、ちゃ~んと メガネかけてますね!
     なんかインテリっぽいよ~☆
【2007/04/21 22:44】 URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
かずさんへ

ご苦労様でした。
柴犬専用ノーブランドお洋服、楽しんで貰えてなにより。
ブランド名は「マック・ファクトリー」にしようかなと考えてます。
最近はあまりいやがらずにメガネもかけます。

もしかしたら、老眼か???
【2007/04/21 22:48】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
おじゃましま~す。
マックちゃん、いっぱいお洋服もってるんですね~。
おとなしく着替えてるし、かわいい。
どれも似合ってますね~。
でもウィンクできるのはスゴイですね。
メガネかけて、デザイン中ですか?^^
【2007/04/28 00:26】 URL | マルコ #-[ 編集]
>マルコさんへ

一応、デザインしているポーズです。
ラブちゃんは柴犬の倍以上生地を使いそうですね。
うわ~、ソフィーちゃんが抽選に当たったら大変だ。
【2007/04/28 21:10】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




