Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ガーデン06

今日、珍しく父さんが早起きしたんで、一緒にお庭の手入れです。
花殻摘んで、液体肥料をあげました。
ビオラもきれいですけど、だいぶ伸び切って、もうすぐ終わりですね。

ガーデン02

そろそろ、夏の花の準備をしなければなりません。

ガーデン09

お友達がよく通るので、いつものご挨拶です。
赤ちゃんは可愛くて大好きです。

ガーデン03

ところでうちの植木、数えたことはないんですが、どんどん増殖して
100鉢以上あるので、手入れするのに2時間ぐらいかかってしまいました。

どら猫01

さて、天気もいいので、今日はちょっと遠出です。
と、思いきや・・・。
どんと居座り、ガンを飛ばすどら平太。

どら猫02

どら猫03


目黒不動尊01

どら猫の関所を通り抜けると、江戸時代の浮世絵にも描かれている、目黒不動尊。
毎月28日が縁日で、植木市や屋台がいっぱいでます。
子供の頃は、お小遣いをもらって遊びに来たものです。

目黒不動尊02

ITの時代にも、まだこんなお店が残ってるんですね。
子供の頃のまんまのヒモを引いて、景品を持ち上げるくじなんかもあって、
40年前と全然変ってない。これってすごいことですよね。

目黒不動尊03

天気も良かったので、人出も多かったですね。
一時縁日も不振になり、お店もほとんどなかったような時もあったけれど、
なんか、もういちど見直されてきたのかな。
みんな、楽しそうでしたよ。

目黒不動尊04

ところで、なんかお腹空きません?
なんか食べましょうよ。

目黒不動尊05

春ですから、植木市も彩り華やかですね。

目黒不動尊07

でも、お花は食べられませんよ~。

目黒不動尊08

立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とは
わたくしのことざ~ましょ~か ♪v(*'-^*)^☆

目黒不動尊09

しばし、ご覧あれ。(^_-)-☆

牡丹02

牡丹01

牡丹03

目黒不動尊の池01

この池は、父さんが小さい頃飼ってた亀を逃がした、というか、捨てた池。
40年前の話。今も生きてるんやろか?

ガーデン08

このあと、久し振りに林試の森公園に行きました。
それは続きということで。


ワンコ・デ・ミラノ 2008年春ファッションショー 
アンケート募集してま~す。

http://macblog007.blog84.fc2.com/blog-entry-53.html
投票とコメントいただいた中から、柴犬マックの厳正な抽選により、
柴犬ウェアをプレゼント。
期間は、え~と、5月10日までとします。
みなさん、ふるってご参加下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ スフィンクス・マックに愛のワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




私も投票したよぉ~

お祭り良いなぁ。
マックちゃんも楽しそうですね。
とっても、穏やかに赤ちゃんを見る姿が優しき気持ちになります。
マック家のお花もとってもきれいに咲いてますね。
私も明日は、草取りをしようと思います。
その後には・・・お花が欲しいなぁ。
【2007/04/28 21:10】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
>naoさんへ

今日行きつけの安い花屋さんで、斑入りの葉の金蓮花(ナスタチウム)見つけました。新種でしょうね。大好きなんで、今年はまたナスタチウムだらけにしてしまおうとも思ってます。
さあ、naoさんはどんな花を咲かせるのかな?
楽しみだなあ・・・。あっちもお楽しみに。
【2007/04/28 21:38】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




