Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



林試の森公園001

天気の良い土曜日と、近くの目黒不動尊の縁日だったので、
林試の森公園は人もワンコもいっぱい来てました。

草を食べるマック01

久し振りに食べる林試の森公園の草はうまいな~。
オマエサンは、牛か羊か馬か? (=_=)

草を食べるマック03

マック、胸焼けでもしてんのか? (-o-;)

草を食べるマック04

アレ?

草を食べるマック05

ナンダ???

ちびワンコ01


ちびワンコ01

アア、オハヨウ・・・
腰がひけてるぞ~

ちびワンコ03

アア、ちょっとならいいわよ。

ちびワンコ04

もういいでしょ。

ちびワンコ05

アノネ~

ちびワンコ06

しつこいと嫌われるわよ。
と、マック姉さんの説教 r(^ω^*)))

ちびワンコ07

いいかげんにしなさい!!!
マック姉さん、目が点!

ちびワンコ08

一応引き下がったが、マック尻を狙って虎視眈々・・・
桃尻さんにはかなわないですから。

林試の森公園の池01

と、お散歩を続けていくと・・・

紫草01

きれいな紫の花が満開。

紫草02

これ、なんていう花ですか?
また、詳しいかた教えてください。

紫草03

疲れたマック01

今日は天気も良くて、散歩も気持ちよかったです。


みなさん、ワンコ・デ・ミラノ、投票していただけました?
「柴犬に服なんて」と言われそうで、心臓に毛の生えていない私は
びくびくして出したのですが、
みなさんから励ましてのコメントをいただいて、ホッとしてます。

これに気を良くして、
アンケートとコメントをいただいた人の中から抽選で・・・?
が決定しました。


4月26日のブログから選んで投票してみてください。
大きく見たいときは、それ以前のファッションショー(1)~(4)でご覧になれます。
アンケートのついでにさらっとでもコメントをお願いします。

犬種にはこだわりませんので、ラブちゃんだろうが、秋田犬くんだろうが、
どうぞ、清き一票を。


みなさまの励ましでもっているようなブログです。
宜しくお願い致します。

マック・ファクトリー 柴犬マックより

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 柴犬マックに愛の一票を



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/29 20:47】 | #[ 編集]
マック姉さんはお江戸にお住まいなんですね。
ワタクシ、最近「鬼平犯科帳」を読んでちょと江戸にあこがれてます。目黒のお不動さんなんかも出てきてたよ^^
【2007/04/29 22:15】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴーさんへ

そうですか、「鬼平犯科帳」の原作者の池波正太郎さんはうちから100メートルくらい先の家です。子供の頃遊んでいると、着物に風呂敷の包みをもって、煙草吹かしながら私の横を歩いてましたよ。奥さんとはよくご挨拶します。わたくしマックもよく可愛がってくれて、「静かな犬ね」と頭をなでなでしてくれます。
祖父がテレビの「鬼平犯科帳」が好きで、放送があるたび見てます。ビックコミックの鬼平ものもいいですね。また遊びに行きます。
【2007/04/29 22:53】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
えーっ!そうなんですか!
私ははケーブルテレビの時代劇チャンネルで
「鬼平犯科帳」と「剣客商売」だけはみてます!^^
「剣客・・・」も読んだんですよ。
時代ものを読んで思うのは昔の人はよく歩くなー!ってこと!東京の地理がいまいちわからないんですが
当時の江戸の地図と見比べながら読みました。
一日中、あるいてる^^!
【2007/04/29 23:12】 URL | もこぴー #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
紫の花、おそらくアブラナ科のハナダイコンですね。
この花、いろいろな名前を持っていて、図鑑によって名前が違うんですよ。
ショカッサイ、ムラサキハナナ、オオアラセイトウなどなど・・・
お散歩日和ですね~
【2007/04/30 20:09】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
>もこぴーさんへ

江戸時代の地図って面白いですね。江戸城の周りは大名屋敷ばっかり。
それぞれ相当広かったのでしょうね。
その時代の武家屋敷をタイムマシンで見てみたい。
京都の公家屋敷なんかも見たい。
そうなると、源氏物語の絵巻物(本物を京都の博物館で見ました。感動ものでした)のほんもの世界も見てみたい。
タイムマシンで行って、戻れなくなったら大変だけど・・・。
そうなったら、ブログでみんなに見せてあげることも出来ませんね。(◎_◎)
それにしても、池波正太郎さんは子供の頃によく散歩してる姿を見ましたけど、まだ本は一冊も読んでません。なんか身近な人なんで、読めないんですね~。
いつか時間をみつけて読んでみましょう!

>わたしの植物学師匠 かげさま

ありがとうございます。いつも助かります。
大根の花に似ているから、この名前が付いてるんですね。
じゃ、にんじんの花に似てたらハナニンジンですか?
ん~、ちょっと悩んじゃう・・・。(☆_★)
【2007/04/30 22:04】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




