Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



花屋さん05

日課の武蔵小山のお花屋さんに来ました。
もう、夏の花がいっぱい出てますね。

花屋さん03

日当たりが良ければ、ブーゲンビリアなんていいですね。
ハワイにいるみたいに夏の風を感じられます。

花屋さん01

さて、父さんはどれを買うのでしょうか。

花屋さん06

決まりました。ホクシャーポーチュラカ(スベリヒユ属)。
寄せ植えにして楽しみます。
ひとつの中ぶりのホクシャーの手前に、色違いのポーチュラカを4つ植えました。

寄せ植え01

ポーチュラカはひとつの鉢でいろんな色が咲くのもありますが、
今回は単色色違いで組み合わせてみました。

花屋さん02

ホクシャーも釣り鐘の形や色がいろんなものがありますね。

寄せ植え03

ポーチュラカが咲きはじめるのが楽しみです。

と、お花のきれいな話をしていたら、後ろから殺気が・・・
マック尻01

ワンコのお尻撮って何が楽しいんですか???
ちなみにマックのお尻の毛はちょっと変ってます。
 獅子のたてがみのように、馬のタテガミのように、ゴワーッと伸びてるんです。
 他のところは普通なんですけど、お尻のところでは渦を巻いてます。
 先日鳴門の渦潮に行ったんですけど、
 マックの場合は、鳴門のうず尻です。
 抜け毛の季節になると、すごい量がとれます。
 柴犬の抜け毛でなんか出来ないもんでしょうか?

マック尻02

わたしのお尻でひとり盛り上がらないでください。

マック尻03

父さん、暇なんですね・・・。

マック尻04

わたし、お昼寝しますから・・・・。(-_-)_zzz

マック尻05



ワンコミラノ 開催中
下の写真は、以前のファッションショー(1)~(4)で大きくしてご覧になれます。
柴犬ウェア コレクション

投票よろしくお願いしま~す。(左のアンケートをポッチンして投票してください)
みなさんのご意見、コメントも募集してます。
宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日もいい天気だ! ワンポッチン

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




ワンコ・デ・ミラノ、投票してみました。
あまり派手なのは好きではないので、シックな和にポチッとなと(笑)

お店屋さんに行くと、お花も夏のものがいっぱいになっていますね。
買いたくなりますが・・・お金がないので我慢しています(苦笑)
節約の為?夏花壇の花々は種まきで頑張る予定です。
順調に発芽していますが、これからちゃんと花が咲くまでに至るのか?です(^^;
【2007/04/30 19:37】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
昨日と今日頑張って庭の草をとりましたよ。
今度は、花かうぞ~。
夏の花ですか?
我が家は、トケイソウの調子が悪いのかな?
葉っぱが緑がいまひとつなの。
心配です。
マックちゃんおつかれですな!
【2007/04/30 20:57】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/30 21:01】 | #[ 編集]
サンタは洋服を着せると固まってしまいます(笑
毛皮のコートの上に、さらに服を着るのは人間様でも嫌ですもんね。しかたないですわぁ(+_+)
【2007/04/30 22:22】 URL | プチャ○ #-[ 編集]
こんばんわ。
工場長さん、わざわざブログにコメントありがとうございます。無理なこと言ってごめんなさいね。

いっぱい更新してあったので、一気に読ませてもらいました!
あの紫の花は ムラサキ花菜とか、いろいろ名前がありますよね。近所にいっぱいあるのですが、なぜか家だけ育ちません・・・

花屋さんは、もう夏の花か~。最近見に行ってないので、私も見に行かなきゃ!
GWに向け、草むしり真っ最中の我が家です。
もう少しで藤が満開になえいます。

マックちゃんのお尻キュートでしたよ☆
【2007/04/30 22:24】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
>めぐっぺさんへ

節約節約・・・。わたしのところはもう鉢を置くところがなくなってしまい、どうしようかな???です。種を蒔くにはいい季節ですね。成長の様子を見せてください。楽しみにしてますよ。

>naoさんへ

「あなたの趣味は」と聞かれたら、「草むしり」と答えます。
そのくらい好きです。きれいになった後の達成感がたまりません。
夏にやると、あっというまに元の木阿弥になってしまいますけど・・・。

マックはこのところ体が重いのか、お疲れ気味です。
ダイエットしなければ・・・。
【2007/04/30 22:28】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
>プチャ○さんへ

そうですよね。毛皮の上に服着るんですからね。人の逆です。
でも、「柴ワンコ ひな」さんのところからひとつアイデアいただきました。
抜け毛の季節にワンコと泊まれる宿なんかに行った時、部屋の中だけ着せてあげればお部屋を汚さない。
実用的と言えば、こんな所ですかね。
遊び心で作ったものなので、どうぞお許しあれ。

>ぴのこさんへ

日本中草むしりブームになってますね。naoさん、めぐっぺさん、わたし、今日はみんな草むしり大会です。終わったあとの達成感は、冷えたビールで乾杯ってな感じです。ムラサキ花菜、ハナダイコンともいうんですね。
ぴのこさんとこだけ、なぜ咲かないんだろう。
昔、我が家の並びの家がみんな泥棒に入られた時、我が家だけは素通りしていきました。なぜなんだろう?

新作できたら、工場長の方からお知らせしま~す。
【2007/04/30 22:40】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




