Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ディモルフォセカ002

さて、今日のお題は、狙っていた斑入りナスタチウム。
赤と黄色が咲き誇ってますね。

ビオラ001

この中で、今年の新品種として出てきたのが、この斑入り。

PICT0016.jpg

ナスタチウムは、次々に色鮮やかな花を咲かせてくれるのもうれしいですが、
食べられるので、さらに、うれしい。

ビオラ002

お昼前に花屋さんに行ったんで、サニーレタスまでお腹が空いてたんで、
目に留まりました。


武蔵小山の花屋さんナスタチウム05

ということですが、今日は節約で斑入りハイビスカスひとつと帰りに
ダイソーで壁掛け用の鉢をゲット。

マックガーデン001

ホントは壁一面を花で飾りたいんですけど、吊るすかたちで今回はガマン。

柴犬マックのボーイフレンド01

ナスタチウムは花も葉もいただけるので、
サラダの彩り添えには最高ですね。


柴犬マックのボーイフレンド01

ちなみに葉のお味は、ワサビのぴりっとした感じ。
さっき一枚食べましたけど、最後にちょっと納豆のようなネバネバ感が
少しありましたね。これ体にいいかもしれない???
花は辛くはありません。ちょっと粉っぽい感じですけど、
ふわっとした食感を感じられて、これもいけますよ。

さて、今日の本題を・・・。

以前「見返り美人」というのを作ったんですが、
関西の方の?ブログで、「見返り不美人」というのを見て、
あ~、そうか。と
見返り不美人01

マック父さん談(1)
 太っちゃった柴わんこは見返り不美人になりますね。
 ほっぺの贅肉が、振り返るときに目のあたりを圧迫し、
 細目にしちゃうんです。顔全体を向ければ可笑しくないんですが、
 楽して首から先だけを曲げようとすると、見返り不美人になります。

ビオラ005

マック父さん談(2)
 さらに、肩のあたりの余ったお肉も、服など着せたときに
 こんもりと盛り上がって目立ちますね。
 もうすぐ夏です、海に行って水着になることもあるでしょう。
 その時に恥ずかしい思いをしないように、いまから「締まった夏のカラダ」を
 目指して頑張りましょう!


見返り03

親バカ父さん、何を勘違いしちゃってるのか・・・。
私は海辺を走るエビちゃんではありませんよ。


見返り04

まあ、最近、カラダがちょっと重いのは確かですが・・・。
ロデオボーイにでも乗ってみますか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日は暑くなりそうですね。夏の感じでワンぽっち
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




今日は本当に変なお天気ですね
午前中雷と雨とまた曇ってきたので降るのかしら
ナスタチウムは夏の花でも強くて好きです
毎年購入します。
種が零れ落ちて増えるので楽しみ
でも食べたことはないです
花が次から次へと咲くのが楽しみですよね
今ボタンが咲くところなんですが
雨に降られると終わってしまうので
残念で仕方ないですよ
【2007/05/02 15:36】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 20:47】 | #[ 編集]
おおおーーー!偶然です!
私も今日、ナスタチウムを植えました!
苗をもらったんで。黄色やオレンジの花が明るくてきれいですよね。
うちのもこも軽くでぶなんで顔のお肉がむにっとなります^^ぶさいくです。
【2007/05/02 21:52】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>海ママけいさんへ

そうですね、ナスタチウムの種、どんどん大きくなって。
昔は翌年のために溜めておくのが楽しみでした。
マック・ガーデンでは去年のナスタチウムが勝手に咲いてきて、
(節約!節約!)助かってます。
今度はさちママnaoさんがご旅行みたいですね。
親子でお留守番できて、お世話してくれる人がいるなんて幸せですね。

>もこぴーさんへ

ナスタチウムは明るくて鮮やかできれいですよね。
次々に咲いてくるし、庭いじりの時に気分転換に食べられるから好きです。
食べる楽しみ半分。 (^ロ^)~~♪
ほっぺたの贅肉はまあご愛嬌でしょうか・・・。
よく顔面マッサージをしてあげるんですが、なかなかお肉は落ちません。
【2007/05/03 00:13】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。