Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ディモルフォセカ002

さて、今日のお題は、狙っていた斑入りナスタチウム。
赤と黄色が咲き誇ってますね。

ビオラ001

この中で、今年の新品種として出てきたのが、この斑入り。

PICT0016.jpg

ナスタチウムは、次々に色鮮やかな花を咲かせてくれるのもうれしいですが、
食べられるので、さらに、うれしい。

ビオラ002

お昼前に花屋さんに行ったんで、サニーレタスまでお腹が空いてたんで、
目に留まりました。


武蔵小山の花屋さんナスタチウム05

ということですが、今日は節約で斑入りハイビスカスひとつと帰りに
ダイソーで壁掛け用の鉢をゲット。

マックガーデン001

ホントは壁一面を花で飾りたいんですけど、吊るすかたちで今回はガマン。

柴犬マックのボーイフレンド01

ナスタチウムは花も葉もいただけるので、
サラダの彩り添えには最高ですね。


柴犬マックのボーイフレンド01

ちなみに葉のお味は、ワサビのぴりっとした感じ。
さっき一枚食べましたけど、最後にちょっと納豆のようなネバネバ感が
少しありましたね。これ体にいいかもしれない???
花は辛くはありません。ちょっと粉っぽい感じですけど、
ふわっとした食感を感じられて、これもいけますよ。

さて、今日の本題を・・・。

以前「見返り美人」というのを作ったんですが、
関西の方の?ブログで、「見返り不美人」というのを見て、
あ~、そうか。と
見返り不美人01

マック父さん談(1)
 太っちゃった柴わんこは見返り不美人になりますね。
 ほっぺの贅肉が、振り返るときに目のあたりを圧迫し、
 細目にしちゃうんです。顔全体を向ければ可笑しくないんですが、
 楽して首から先だけを曲げようとすると、見返り不美人になります。

ビオラ005

マック父さん談(2)
 さらに、肩のあたりの余ったお肉も、服など着せたときに
 こんもりと盛り上がって目立ちますね。
 もうすぐ夏です、海に行って水着になることもあるでしょう。
 その時に恥ずかしい思いをしないように、いまから「締まった夏のカラダ」を
 目指して頑張りましょう!


見返り03

親バカ父さん、何を勘違いしちゃってるのか・・・。
私は海辺を走るエビちゃんではありませんよ。


見返り04

まあ、最近、カラダがちょっと重いのは確かですが・・・。
ロデオボーイにでも乗ってみますか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日は暑くなりそうですね。夏の感じでワンぽっち
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




今日は本当に変なお天気ですね
午前中雷と雨とまた曇ってきたので降るのかしら
ナスタチウムは夏の花でも強くて好きです
毎年購入します。
種が零れ落ちて増えるので楽しみ
でも食べたことはないです
花が次から次へと咲くのが楽しみですよね
今ボタンが咲くところなんですが
雨に降られると終わってしまうので
残念で仕方ないですよ
【2007/05/02 15:36】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 20:47】 | #[ 編集]
おおおーーー!偶然です!
私も今日、ナスタチウムを植えました!
苗をもらったんで。黄色やオレンジの花が明るくてきれいですよね。
うちのもこも軽くでぶなんで顔のお肉がむにっとなります^^ぶさいくです。
【2007/05/02 21:52】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>海ママけいさんへ

そうですね、ナスタチウムの種、どんどん大きくなって。
昔は翌年のために溜めておくのが楽しみでした。
マック・ガーデンでは去年のナスタチウムが勝手に咲いてきて、
(節約!節約!)助かってます。
今度はさちママnaoさんがご旅行みたいですね。
親子でお留守番できて、お世話してくれる人がいるなんて幸せですね。

>もこぴーさんへ

ナスタチウムは明るくて鮮やかできれいですよね。
次々に咲いてくるし、庭いじりの時に気分転換に食べられるから好きです。
食べる楽しみ半分。 (^ロ^)~~♪
ほっぺたの贅肉はまあご愛嬌でしょうか・・・。
よく顔面マッサージをしてあげるんですが、なかなかお肉は落ちません。
【2007/05/03 00:13】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




