Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



風01

天気が良いので窓をぜ~んぶ開け放つと、春の香りが飛び込んできました。

風02

春は香りの季節だな~

風03

巻き毛のお尻もな~んかくつろいでます。


風04

スーッと深呼吸をします。

星散歩01

それでは都会のフレグランスを嗅ぎに行くか・・・。

星散歩02

陸上選手のように、ダッシュの構えから・・・
誰ですかウンPだなんて。
吉永小百合さまと私はウンPなどしないと思われているのです。
(父さん:おい、調子に乗りすぎるなo(`ω´*)o


星散歩03

ダッ~シュ! 
(父さん:前に進んでませんよ。(>_<)

星散歩04

全身、高速回転、贅肉くるくるダイエット・スクリュードライバー!?

星散歩05

あ~、スッキリした・・・

黄色の花01

道端のコンテナーに小さな黄色い花が咲いてました。
また、なんの花か分からない?
お花の師匠、今回もよろしくお願いしま~す。


黄色の花02


ジャスミン01

そう、春の香りの元はコレ。
地植えにされたジャスミン。
すごいですね~、地植えにするとでっかく成長しますね。
「あっ、いい香りが」と思うと、近くのどこかににジャスミンがある。
下町の路地にもけっこうあるんですよ。

ジャスミン02

白い花が可憐ですが、もうそろそろ終わりですね。

公園ガーデン01

うちの近くの公園のガーデン。
ボランティアの人たちがお世話してます。

公園ガーデン02


さあ、今日10日の24時をもってワンコ・デ・ミラノのアンケートは終了します。
最後の駆け込みはこちらから。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 春の香りでワンポッチン




こんにちは~~
「黒柴きららの四季」のきらりんママです。
nao!さんのとこのさちちゃんがかわいいお洋服を着てて・・
とっても気になってました^^
私も、投票させていただきました~~
結果楽しみです。

最近は本当にいい季節ですよね^^
お散歩してても、よそのおうちのお庭がすごく綺麗だったりで楽しいです!!
きららんちは田舎なので虫さんも色々出現されてます。
ちょっと困りもんです^^;

これからも遊びに来ますね~~
リンクさせていただいてもいいですか??
【2007/05/10 12:52】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
>きらりんママさんへ

投票ありごとうございました。
そうですか、虫ですか。
うちも近所の林業試験場跡地の公園は、
暖かくなるとのみやダニを貰ってくると愛犬家は心配してます。

リンクよろしくお願いします。
抽選楽しみにしてください。
【2007/05/10 14:36】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
黄色い花ですが、おそらくマンネングサの仲間だと思います。
Sedum(セダム)などといってよく栽培されています。
野生、外来、栽培とたくさんの種類があるので正式な名前まではわかりませんが。
乾燥に強いので屋上緑化に最適と言われていましたが、
光合成の仕組みが特殊なので屋上緑化の効果が薄いとわかったとか。
【2007/05/11 00:01】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
>かげ師匠へ

ありがとうございます。
マンネングサなんですね。小さな花なのですが、
一面に咲いてとてもきれいなので思わず撮影してしまいました。
光合成の仕組みが特殊で屋上緑化に使えないとは残念。
先日品川区役所の屋上緑化を見てきましたが、植物にも適不適があるんですね。すべての屋上が緑にあふれると楽しいんですが。
いつもありがとうございます。感謝<(_ _)>
【2007/05/11 00:17】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




