Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



東京湾01

父さんの事務所の目の前は東京湾です。
休日は静かな海が広がります。

東京湾02

以前、東京湾クルーズでお世話になったシンフォニー。
夕暮れから夜景に変化していく東京の景観は絶景です。
冬の空気が澄んだ日には羽田空港の向こうに富士山が見えます。
自転車で行けそうなほど近くに見えます。
なんでこんなに晴れ上がった日には遠くのものが近くに見えるんだろう。
浮世絵の駿河沖から見た富士山のようです。

東京湾03

晴海埠頭には大きな客船が着いています。
外国の大型客船も来るんですよ。
船旅とはぜいたくな楽しみだ。

空豆01

と、てなことを思っていると、空豆。

事務所に行くと、千葉の白浜に海女さんのロケに行ったスタッフが
空豆をいっぱいもらってきたので、お裾分けしてくれました。

ここで海女さん情報
千葉の白浜の海女さんは30人ほどだそうです。
一番若い人で58歳、一番上で70代後半。
5月から10月くらいまでの漁で、ナント! 6~700万円も稼ぐそうです。
70歳の女性が6~700万円も稼ぐ仕事ってありますか?
皆さん、元気だそうですよ。

ロケに行ったスタッフは、自分の中学生の娘を5月から10月の間は海女さんに
しようかと本気で考えてます。
平均7メートル位のところを潜るんですが、条件は素潜り、足ひれOKです。
天候によって漁に出れない日もあるそうです。

元気な女性はチャレンジしてみてはどうでしょう。

空豆02

てな風に話題がそれていって、
私のところに枝豆が届きました。
好物は枝豆なので、それの親分のようなものですから食べてみました。


空豆03

うん、おいしいそうだ。

空豆05

おいしい・・・。

ちょっと、しょっぱいかな・・・。

空豆04

もうないの・・・


カルミア01

カルミアの花が咲きました。

カルミア02

星形の白い蕾は砂糖のお菓子みたいですよね。

カルミア03

ホント、砂糖でできたお菓子のようなお花です。

自転車01

と、お花に感心していると、
自転車に乗ったお友達が通過。

黒柴もも01

続いて、初お目見え、近所の黒柴ももちゃん。

黒柴もも02

もも「はじめまして、黒柴ももで~す。若いですからまだスリムで~す」
マック「余計なことは言わなくていいのΣ(゚Д゚;)

キコリマック01

ということで、短時間のうちにもいろんなことがあった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛と励ましのワンポッチンを


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マックさんところはいろんな花がたくさんあっていいですねー!カルミアの花って実物を見ると本当にこんぺいとうみたいでかわいいですよね。咲いた花と蕾のコントラストっていうか、大きさのちがいっていうのか、ポンッとポップコーンがはじけたようにも見えますよね。
食べ物ばっかり!あはは!
【2007/05/14 20:07】 URL | もこぴー #-[ 編集]
カルミアの花、初めて見ました~v-218
   ホント、、、、蕾がこんぺいとうみたいv-222
   開いたお花も、すっごく可愛いね!

ところで、海女さんって  70代後半位の方も
                                         やっているの?
  6~700万!?
      すごいねぇ~!
          私も それだけ貰いたい!  
                素潜りできないなぁ~v-239

空豆 おいしそう~
     マックちゃん、食べてるね!
       家のゆずは食べるかな?
        今度 挑戦してみよう~v-218
【2007/05/14 21:13】 URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
>もこみーさんへ

そう、こんぺいとうに似てるでしょ。
こんぺいとうが出てこなかった。

>ゆずママのかずさんへ

うちのマックは枝豆が大好きなので試してみました。
大丈夫です。でも、海女さんたちの味付けなので
塩分が強いかもしれません。

ご自宅で作るときは、塩分は控えめに。

時給にすればマクドナルドの数倍以上いきます。
でも、白浜へ移住しなければなりません。
海辺の散歩は最高ですが・・・。
【2007/05/15 01:41】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




