Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



マックガーデン01

へへ~m(_ _)m マックでやんす

なんかnaoさんのがうつってしまった。


あじさい01

さあ、あじさいも花芽を出し始めましたね。

ハイビスカス20

すでにハイビスカスは毎日咲くようになりました。

ナスタチウム01

ナスタチウムは満開です。

ワイルドストロベリー01

ワイルドストロベリーも食べ頃です。

しか~し
あじさい02

気温が25度を越える日もある昨今、
水やりをさぼると、アッという間に、
一年の苦労が、水の泡になります。
(水やりと水の泡、うまい語呂合わせでしょ( /_-)


水やり01

土の表面が乾いたら、鉢の下から水が漏れるほど
たっぷりとやりましょ、がこれからの季節の大事なポイントですね。

WHK、わんこ放送協会 「マックのお庭」からでした。

さて、次回は
柴わんこでも出来る、簡単ホームページ作成講座です。


HP01

テキストはアマゾンからでもご購入下さい。

ホームページ03

では、また、来週・・・  ではなく、また明日。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ WHK わんこ放送協会へ清き一票を





ワタクシマックファクトリーの工場長は、ただいま梅雨入り間近の沖縄県石垣島に来ています。
もちろんお仕事(本職)の出張です。
こちらでは、マック父さんの大好きなハイビスカスが島中に咲いていますよー♪
帰れるのはもう少し先になりますが、お仕事頑張ります!
マックもマック父さんも柴わんこ友達も秋田わんこもポメわんこもミックスわんこも、みーんな元気でねー。
【2007/05/16 09:42】 URL | マックファクトリー工場長 #-[ 編集]
工場さん沖縄にお仕事で出かけてるようで
マック父さんもご一緒出来たら島中の
ハイビスカスが見られたのにね
マックちゃんのお勉強風景素敵ですよ
【2007/05/16 10:00】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>工場長さんへ

沖縄・石垣島はあっつかですか?
石垣牛食べましたか?
ハイビスカスはいっぱい咲いてますか?

東京は暑くも寒くもなく晴れていい天気です。
マックも元気に日向ぼっこお昼寝です。

次は夏に向けて、カリヨシ柴犬ウェアでも考えてんのかな?\(^O^)/

>海ママけいさんへ
そうなんです、石垣島へ出張中です。
以前1回行ったことがあるんですが、
仕事で海辺にも行けませんでした。
次回は白保の美しいサンゴの海に潜るぞ! ヽ(*'0'*)ツ

マックはお勉強中です。 あっ、寝てました。σ(^_^;)
【2007/05/16 11:29】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
ご無沙汰して、ごめんなさい。
でやんすよ!!
どんどん使ってくださいっす。
さちも喜ぶでやんすから~
アヒルちゃんもマックちゃんと仲良くスゴしてるようで
とってもうれしでやんす。

石垣島・・・いいなぁ。
私も連れて行ってくださいっす。
レポ楽しみにしてるでやんすよぉ~v-467
【2007/05/16 12:50】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
工場長は石垣島へ出張ですかぁ~♪ いいなぁ~私も一緒に連れてってもらえばよかった(笑)
暖かくて、南国のお花がいっぱいなのでしょうね。
そういえば、家のハイビスカス、全然成長してません。たぶん、冬場の管理が悪かったのだと思います。鉢も合ってなかったので、植え替えていいものかと考えながら植え替え、様子を伺っているところです。

遅くなりましたが、当選の件のメール送らせてもらいますね~(*^▽^*)
【2007/05/16 15:03】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
>naoさんへ
やんす、がうつってしまいました。
工場長からいずれ沖縄の報告を聞きましょう。

なんか、うまかもん、自分だけで、
たべてんじゃないかっで疑ってるんでやんす。

>ぴのこさんへ
ハイビスカス、今が植え替え時ですね。
ふたまわりくらい大きな鉢に植え替えると、
夏に急激に大きくなりますよ。

去年固形肥料をいっぱいやりすぎて失敗したので、
今年は外国製の液体肥料のみでいってみます。
【2007/05/16 19:37】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
こちら石垣島は、梅雨入りしたとは言え雨は降っていません。
「“晴れオンナ”のワタシが来てるせい?」と一人でいい気になっておりましたが、「島では梅雨が明ける前にイッキに降るからよー」ですと・・。
そんなわけで今日も真夏の陽射し。
マック父さんが疑っているように、“美味しいモノ”は毎日頂いておりますよー。
石垣牛の焼肉に始まり各種チャンプルー、スパイシーに煮込んだソーキも初体験。
さぁ、今日も食べるゾ!
ではなくて、働くゾ!
【2007/05/18 09:52】 URL | マックファクトリー工場長 #-[ 編集]
>業務命令 工場長へ
おいしいものをたらふく喰って、メタボになって帰らないように。
当選した皆さんが待ってます。

はよ帰って作業せんかい!ヾ(;´▽`A``

へへ~イ  m(_ _)m
【2007/05/18 14:17】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




