Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



元はコレです。かるがるキャリー。

これに柴犬マックをおんぶして、バイクでガーッと行ったら、
私はお巡りさんに注意されるでしょうか?

通販01

そう、この図です。
いつもデイバックを背負ってバイクに乗ってるんで、
これくらいの重量は大丈夫です。


おんぶ専用キャリー01

だれか、柴犬をおんぶしてバイクに乗ったら交通違反って
法律があるのかないのか?
交通法規に詳しい方、どうぞ教えてください。

早く教えてくれないと、通販で買ってドッグランに行っちゃいますから・・・。

しかし、マックは背中で静かにしていてくれるだろうか???( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 父さんの悩みにワンポッチンを
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




私も考えたことあります!自転車はあまりにもしんどうので原付はどうよ?その時もこはどうするんよ?
おんぶか?と!!!で、私が考えたのは登山用の大きいリュックがあるんでそれにスポッと入れることです!ナーイス!と、思ったんですがもこがリュックに入らないんですよ!それでこの考えはボツ↓
でもこの赤ちゃんのキャリーっていいかも?!
交通違反になるのかなあ?私、いけると思うんですけど。自転車のかごはおまわりさんも何も言いませんが^^
ところでマック父さんは大きいバイクに乗ってるんですねー!
【2007/05/24 09:30】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴーさんへ
うちのマックはもこちゃんより、ふたまわりくらい大きいので、
キャリーに入るか? また、静かに入ってくれるか?
バイクで走り出しららパニックを起こさないか? などなど、
さまざまにテストを重ねなければなりません。

だめな場合は、きれいに洗濯して赤ちゃんのいる
お母さんにプレゼントです。

ということは、やるっきゃないということですね。

今日からバイクの車検で一週間くらい乗れない。
この間に柴犬ライダーの準備をしましょう。

ヘルメットは嫌がって被らないでしょうね。
そうだ、ヘルメット型の帽子にしましょうか・・・。(◎_◎)
【2007/05/24 09:44】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
マック父さんは大きなバイクに乗ってるんですね
風を切って気持ち良いんでしょうね
私以前大きなバイクに柴犬を乗せて走っている方を
見ましたよ。その上柴犬ゴーグルのようなメガネを
かけて静かに前に乗ってました。
驚いて見入ってしまいました
少し休憩をして帰りましたよ
本当に慣れてるんでしょうね
【2007/05/24 11:14】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
マックとうさんは単車乗りやったんですね~、あのバイクはハーレータイプ?とでも言うんでしょうか?私も前はシェルパっていうバイク乗ってました、今は荷物がのるのでマジェスティーに乗り変えたんですよ!
あのバイクにマックちゃんを乗せて走ったら注目の的ですがマックちゃんがじっとしていないような気がします~、法律的にはどうなんでしょうね、私は犬だったらいいような気がします。
なのでマックちゃんを特訓して是非乗せて欲しいです~、楽しみに待ってます。
【2007/05/24 12:57】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
>海ママけいさんへ
そうですか、すでにバイクに柴犬を乗っけている方がいたんですね。
それは私のようなバイクで、タンクの上にでも乗っけていたんですかね?
さらに柴犬ゴーグルとは・・・(◎_◎)
先を越されてしまいました。
暫く前に、オーストリアで町の人気者になっているバイクのタンクに乗るわんこをテレビで観ましたが、それも同じようですね。
ホントはタンクにまたがるように、かぶさるように、レーサーのように乗るのが
かっこいいのでしょうが、何かのショックで落ちてしまったら大変。
マックはおんぶでいってみます。

>くるみこさんへ
くるみこさんもライダーですか。お仲間ができてうれしいっす。
今乗っているのは、YAMAHAのDRAG STAR 400 CLASSICです。
どっしりしたアメリカンが好きなもんで・・・。
昔乗っていたんですが失効して、2年前に中型を取り直しました。
ホントは大型取って、1100に乗りたいんですけど、それはちょっと先にして。

さて、こんなに皆さんに励まされるなら試してみる価値がありますね。
マックの調教は大変になると思いますが、
楽天の通販をぽちっ、してみますか。

【2007/05/24 16:04】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
ここ石垣島にも、パピヨン系のわんこ2匹をゴーグル付けて乗っけてる島の有名人がいます。
ワタシが見かけた時は走っている状態ではなかったので、写真は撮れませんでしたー・・。
明日夕方の便で沖縄本島に移動します。
週末は連日朝の4時30分起きでお仕事。
ワタシのお仕事、みなさん想像してみてくださいませー。
じぇーッたい当たらないはずー!

マック父さんへ業務連絡。
明日から帰京の日まで、しばらくカキコ出来ませんが、東京組チバリヨー!
【2007/05/24 22:17】 URL | マックファクトリー工場長 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




