Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



つばさドッグラン01

日曜日の朝です。
東京湾を見渡せる城南島海浜公園につばさドッグランが出来たというので、
おじいちゃんと三人で下見に出かけました。

登録が必要だというので、必要書類もちゃんとネットで用意しました。

つばさドッグラン02

お昼にはおんぶキャリーが来るというので、
散歩がてら、車で出かけました。
天気も良かったので、顔にウケる風は最高だぜ~!

つばさドッグラン03

快晴だったので、朝から多くの人が浜にでて寛いでいました。

つばさドッグラン04

場所はというと、羽田空港の北側にあります。
大田区の工業地帯の上をすれすれに飛行機が羽田空港に着陸していきます。
この風景を見るだけでもけっこう楽しいですよ。

つばさドッグラン05

まずは広い公園の端にある管理事務所に登録に向かいました。

ギャオ~、なんじゃこれは!!!

つばさドッグラン06

少し前のネットでは5月上旬オープンと書いておきながら、

ここでは下旬になり、

しまいには6月2日だと・・・!

つばさドッグラン07

いいかげんにせんかい!

他の公共のドッグランでは登録などいらないのに、
ここは犬鑑札と狂犬病のコピーと申請書を持ってこいと面倒なことをいう。


つばさドッグラン08

だったら、遠くからお友達のワンコが来て、
「海の近くにとってもいいドッグランが出来たからデートしましょ」って時に、
ボーイフレンドとデート出来ないの?!
お友だちと遊べないの?

な~んか、お役所仕事のいやらしさんを感じるな・・・。


つばさドッグラン09

しょうがないから、形だけ出来てるドッグランを下見に行く。
これがまた管理事務所から遠い!

つばさドッグラン10

途中、東京湾や次々と降りてくる飛行機を見ているのは楽しいけど・・・

つばさドッグラン11

まあ、お花畑で癒されながら・・・

つばさドッグラン12

横をポケモンのジェットが工場街すれすれに降りていく。

つばさドッグラン13

これが6月2日オープンのドッグラン。

すっごい広い、すっごい、まだ、きれい!

つばさドッグラン14

大型・中型犬と小型犬にちゃんと別れているらしい。

東京湾を見渡す環境は最高!!!

つばさドッグラン15

相当お金掛けたんじゃないの・・・。

つばさドッグラン16

うれしいんですけどね、こういう施設を作ってくれるということは・・・。

つばさドッグラン17

でもね、ここ陸の孤島なの。

車を持って無い人はほとんど来れないの・・・。

うちの近所を老犬と一緒に散歩してるおばあちゃんやおじいちゃんは来れないの・・・。

つばさドッグラン18

それって、なんか寂しくない・・・。

近くに、小っちゃくてもいいから身近なドッグラン作ろうよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ なんか悩んじゃってる父さんに愛のワンポッチンを



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




初めまして、すのぅです。
訪問&コメントありがとうございます。
マックちゃんの可愛さと、
好きなものにアップルのマックとあるのが気になって
(私のPCがMacなので)
ちょこちょこ、こっそりとブログを覗いておりました^^;

ウチの近所にもドックランはありません。
車で行くしかないのですが
ウチのワンコは車が大嫌いなので乗ってくれません。
歩いて行ける所に出来たらいいですよね~
【2007/05/29 20:25】 URL | すのぅ #-[ 編集]
>すのぅさんへ
マック使いさんですか、仲間が増えてうれしいですね。
世の中の95%がWinなので、偏屈のわたしは意地でもマックを使い続けます。
なんて、肩ひじははってないんですが、マックが好きなんです。

ブログやってても表示がきれいでいいですもんね。Boot campで
たまにWinも使うのですが、むこうで見ると、なんじゃこれは!という表示に
唖然とさせられます。
Winのみなさまに一度マックで自分のブログを見てみてくださいって叫びたくなります。

ということなので、大好きな柴犬もマックと名付けちゃいました。
こんどは親バカになりました。

車ですが、うちのマックも最初は怖がってましたが、馴らすために何度も乗っけたら、今では車の横に行くと「ドライブ行かないの?」とドアの前で催促するようになりました。ダメですかね~。

また、遊びに行きます。
【2007/05/30 10:03】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
広そうなドッグランですね!

なかなかよさそうですが 規則が厳しそうで・・・。
大変そうです。
でも そちらではあっという間に ワンコでいっぱいになるんでしょうね?
また オープンしたらぜひ レポートを・・・。

近所の公園で ロングリードしてドッグラン
昼は 暑くなってるのでワンコ一匹にもあえないので寂しいです でも その分 ひろーい公園で寂しく?ドッグラン楽しんでます。
田舎にいる 特権でしょうか?でも寂しいです。 
【2007/05/31 01:24】 URL | 翔龍ママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




