Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ワタシ、マックファクトリーの工場長は真夏直前の沖縄県石垣島へお仕事に行って来ました。

八重山商工高校野球部1-05


仕事先は日本最南端の高校、昨年は沖縄の離島から甲子園に初出場して話題を集めた沖縄県立八重山商工高校です。

八重山商工高校野球部1-02


甲子園に初出場したときは20数名だった野球部も、先輩たちの活躍に続けと現在は42名の大所帯。
今回は、この野球部の選手たちのメンタルヘルスを担当します。
マックの衣装を担当している工場長の本職は、心理カウンセラーなのでしたー。

八重山商工高校野球部1-01


選手たちは、バッティングマシーンで練習開始。
バッティングセンターに比べると、マシーンの位置がスゴク近くてビックリ!
選手たちが軽々と振っているように見えるバットも、通常よりずっと重いタイプを使用。
工場長も持たせてもらいましたが、4振りでギブアップ・・・。

八重山商工高校野球部1-07


野球オンチの工場長ですが、これは“ノック”と言うヤツらしい・・・。

八重山商工高校野球部1-06


おなじみの、コワ~イ伊志嶺監督。
この日はテレビの取材が入っていました。

八重山商工高校野球部1-03


石垣島滞在記(1)の最後は、
コメントで予告した「町で見かけたスゴイお散歩」の正体です。
車で走っているとどこからかメェ~メェ~。
なななんと、市内のど真ん中で散歩させられて?いるのはヤギの親子でしたー。
工事現場で使うようなロープをリードにして、引きずられるように歩いて行きました。
沖縄では、おめでたい宴会のときなどにはヤギ料理がつきもの。
後ろに子ヤギが一緒にいたから、このヤギ母さんは「ただの親子でお散歩をしていたに違いない!」と信じたい工場長でしたー。つづく・・・

八重山商工高校野球部1-04


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 工場長の奮闘記にワンポッチンを!

スポンサーサイト




今度は沖縄!
お仕事なんだから遊べないんだろうけど…
でも羨ましい♪
いつかひなと行けたらいいのに。

ヤギっておいしいのかな?
北海道出身の私は羊なら食べるんだけど。
あ、ひなはヤギミルクが大好きだよ。
マックちゃんのお土産にヤギ母さんからミルク分けてもらえないだろか?
【2007/05/30 11:46】 URL | ようこ #-[ 編集]
カウンセラーですか。
びっくりしてます。

お仕事でも、沖縄良いですね。
梅雨入りしたんですよね?沖縄。
どうでしたか?
やっぱり良いところですか?
【2007/05/30 14:09】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
沖縄は一度行きたい所なんですよ
良いんでしょうね。行って来たお友達の話を聞き
ぜひ一度行きたいと考え中です
カウンセラーのお仕事ですか
すごいですね。
【2007/05/30 14:31】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
沖縄いいですね。
1度は行ってみたいと思っていますが
飛行機が苦手なのでムリかも^^;
ヤギさん、私もお散歩に違いないと思いたい・・・

リンクありがとうございます。私も貼らしていただきます。
今まで私の周りにマック使いがいなかったので
仲間に出会えて、とってもうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

【2007/05/30 20:08】 URL | すのぅ #-[ 編集]
>ようこさんへ

ヤギの味は・・・、スキズキです!
ヤギ肉は滋養があるそうです。
って、このヤギ母さんの運命は・・・?
夢に見そうな工場長より


>nao!さんへ

沖縄は既に梅雨入りしていますが、今年はカラ梅雨かもしれないって地元の人が言ってました。
この時期に沖縄を訪れる観光客にとってはラッキーですが、島の人たちにとっては水不足は死活問題です。
ここ数年、仕事で年に数回は沖縄に行っていますが、沖縄本島も離島もそれぞれ特徴があって素敵です。
沖縄で「ようこそ」と言えば「めんそーれ」が有名ですが、石垣島では「おーりとーり」と言います。
沖縄は地域によってかなり違う言葉が使われていて、宮古島の言葉は本島やほかの離島の人たちにも分からない場合が多いそうです。
とは言え、テレビ育ち?のせいか若い人たちの言葉はよく分かりますよー。
イントネーションが沖縄風になっちゃってる工場長より



【2007/05/30 20:19】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]
>海ママけいさんへ

沖縄のエメラルドグリーンの海を初めて見たとき、波打ち際を裸足で歩いたらホワイトジーンズが蒼く染まちゃうのではないかと思いました。
ハワイやヨーロッパも素敵なところですが、わが国沖縄にもぜひ一度お出かけくださいませ。
紫外線は強いですが、真夏の平均気温は東京より涼しい沖縄。
木陰を吹き抜ける風は爽やかで、夜空には天の川(沖縄ではティンガーラと言います)が広がります。
勝手に沖縄観光大使の工場長より

>すのぅさんへ

沖縄へは本土からフェリーも就航していますよ~。
ヤギ母さん、今頃親子で元気にメェーメェ~ですよね。
ジンギスカンは大好き・・矛盾を感じる工場長より
【2007/05/30 20:45】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]
こんばんは~☆

改めてお邪魔してま~す。工場長がまず『心理カウンセラー』というのにビックリ☆ 私はそういったお仕事には非情に興味があります。ちょっと違うかもしれないけど(かなり違うか?)『心理学』的なものとか。このご時勢とっても必要な貴重なお仕事ですよん、がんばってくださいね~。

沖縄といえば、ウチのムッチリ犬は沖縄出身なんですよ~。向こうにはパパ・ママ・妹たちが元気に暮らしています。一度ナマで会ってみたいなぁってのが夢。今度お仕事行かれるとき、便乗して行っちゃおうかなぁ~、なんて☆

ヤギ親子のその後がすご~く気になりますね・・・・。昔ヤギのお乳を飲んで育ったnonkiでした! 
【2007/05/30 23:34】 URL | nonki #-[ 編集]
>nonkiさんへ

ようこそ、いらっしゃいませー。
アンリちゃんの実家は沖縄なんですね。
石垣島では移住組らしき方々がミニチュアダックスを連れているのをよく見かけました。
「お父さんとお母さんって、どんなー?」と不思議で可愛いmixわんこにもたくさん会いましたよ。
でも、アンリちゃん系には会えなかったな・・。
心理カウンセリングの仕事をしていると、よく「ストレス溜まりませんかー?」と聞かれます。
「ワタシだってストレスはあるんじゃい!」と言いたいところですが、ワタシも一応プロなんで仕事上のストレスは最小限。仕事以外のストレスはセルフカウンセリングとon & offで乗り切ってます。
工場長のときのワタシは、「ミシンの縫い目がまっすぐ行きますよーに!」だけを考えてます。
ところで、ブログ家主のマック父さんはどうしてるかー?
【2007/05/31 00:07】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




