Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄では、町のあちこちにアマリリスの花が咲いています。

八重山商工野球部2-03


学校から車で15分ほど行った海岸。
エメラルドグリーンの海に吸い込まれそうな断崖です。

八重山商工野球部2-05


最近のシーサーは、カラフルで可愛いモノも登場。
こんなに優しい笑顔でも、しっかり家を守ってくれるのかな?

八重山商工野球部2-06


監督の自宅敷地内にある寮では、沖縄本島や県外(岐阜県/兵庫県/京都府/大阪府)から八重山商工高校野球部にやって来た学生たち13名が暮らしています。
昨年の甲子園での活躍をテレビで見て入学を決めた1年生の中には、2ヶ月前までは親元から中学校に通っていたのに、家族と離れてまで頑張っている選手もいるのです。
頑張りの源は、野球部員のお母さんたちが交代で作ってくれる美味しい食事だね!

八重山商工野球部2-04


金曜日の授業が終わってから、本島で行われる試合に遠征します。
石垣島のような離島では、県内で行われる試合に行くにも飛行機を使わなければなりません。
遠征費は島の方々の支援と部員家庭の個人負担。
国土交通省と文部科学省の御担当者の方、何とかなりませんでしょうか・・・?

八重山商工野球部2-01


八重山商工野球部を全国区にした伊志嶺監督・宮城部長・三井トレーナーの珍しい笑顔。

八重山商工野球部2-02


石垣島滞在記(2)の最後は、
今年は例年より1ヶ月も早く咲いたという月下美人の花。
夜に花を咲かせるにはそれなりの意味が・・・。宿題だ。つづく・・・

八重山商工野球部2-07



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 工場長の奮闘記にワンポッチンを!
スポンサーサイト




工場長さぁ~ん♪ お帰りなさい
離島という地理的ハンディの中で活躍するのって、、、周りの応援がとっても重要なのねぇ~
お疲れ様でしたぁ

ところで カラフルなシーザー とっても可愛いですね☆
それにそれに月下美人、、、キレイ!
わが家はやっと蕾が出てきたかなぁ~って感じですよ やっぱり石垣島ですねぇ
【2007/05/31 20:53】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
>むくさんへ

18日間のお仕事を終え、帰って来ましたー。
離島の野球部も大変ですが、雪の深い地域の野球部だって大変なのでしょうね。
これからは、甲子園のテレビ観戦も正座してって気持ちになりました。
まじめに応援したい工場長より
【2007/05/31 21:35】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。