Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



日付が変り、今日は公式戦。
沖縄県・兵庫県友愛35周年記念 第36回招待野球試合は甲子園出場常連校の報徳学園高等学校(兵庫県)と戦います。
八重山商工高校野球部4-1


兵庫県出身の八重山商工高校1年生部員も参加です。
ちょっと複雑な心境かな?

八重山商工高校野球部4-2


さぁ、気合いを入れて頑張るゾ!

八重山商工高校野球部4-3


ここ北谷公園野球場は、中日ドラゴンズのキャンプ地として知られる野球場です。
工場長が正式な球場に入るのはこれで2回目。
初体験はアメリカはロサンゼルスのドジャーススタジアムでしたー。
野茂投手がメジャー入り初ヒットを打った現場に居合わせたのでしたが、野球オンチの工場長はお客さんの頭の上を飛び交うホットドックの方に興味津々でした。

八重山商工高校野球部4-4


試合の結果は・・・。
みんな頑張った!
よくやった!
昨年の甲子園で活躍した卒業生たちも応援に駆けつけてくれて、監督も思わず笑顔。
八重山商工高校野球部4-5


八重山商工高校野球部と共に過ごした17日間。
野球の全く分からないワタシでしたが、42名の戦士たちにいろいろなことを教わりました。
それは野球のことだけではなく、沖縄のアイデンティティーから文化に暮らし、一緒に暮らしていても遠く離れていても家族を想う心と力など、教科書には載っていない勉強の日々でした。
頂いた野球部の帽子とTシャツは、ワタシのプライド。
「次回は甲子園で会おうねー!」

八重山商工高校野球部4-6


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 工場長感動の17日間にワンポッチンを!




私も旦那につきあって野球を見るけど、細かいことはよくわかってない人です。
高校野球を見てると無性に胸が熱くなるんですよぅ。
ピンチの場面とかドキドキして直視できません(笑)
みんな頑張ってるからみんな優勝♪にしたくなっちゃうんだよねぇ。
それじゃ意味ないんだけども…
Tシャツと帽子いい思い出になりますね。
【2007/06/03 23:34】 URL | ようこ #-[ 編集]
>ようこさんへ

本当に素敵な経験でした。
石垣島でのお仕事中、練習試合を含め何回かベンチに入れてもらったのですが胃は痛くなるわ血圧は上がるわでモー大変!
何の役にも立たないのに心臓がバクバク・・。
ひたすら念力を送るだけの情けないワタシは、ナインの母親のような気持ちだったのかな・・?
今月中旬からは甲子園の地区予選が始まります。
考えただけで胃が・・・。

念力を送っているワリには相手選手も心配な工場長より
【2007/06/04 03:16】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




