Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



最近、新書を読み出して面白くなったきっかけはこの本。
男のガーデニング入門

玄関で植木の手入れをしていると、近所のおばさんたちが
「いつも楽しませてもらってます。ありがとう」と
挨拶してくれる。励みになるね。
そして、もうひとつ、いつも聞く話が、
「いつも失敗して枯らしてしまう」という話。
だからもう育てないという。
無理しないで、出来る範囲でやっていれば、
植物もそんなに弱くないし、育ってくれますよ。
水をやらなくちゃ、肥料をやらなくちゃと、義務みたいに
なっちゃうと育てるのも大変。
毎日見てやって、土が乾いていたり、葉っぱに元気がないなと
思ったらたっぷりやりましょう。
肥料もあげすぎは禁物ですよ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


















管理者にだけ表示を許可する


株元に2~3粒置けば毎日の水やりでジワジワ溶けて効果を発揮。肥料やけしないので夏場でも使っていただけます。気を使わずに使えるので結果的にコストが抑えらるという事で生産者も多用しています。成分:チッソ19・リン酸10・カリ10・苦土1・マンガン0.1・ホウ素0.05・ガ ガーデニングをいっぱい集めました【2007/08/17 04:22】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




