Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



生まれ故郷01

じいちゃんと一緒に、久し振りに生まれ故郷に行ってみました。

生まれ故郷02

東京・大田区の千束なんですが、勝海舟の別邸があったりして、
静かないいとこなんです。

生まれ故郷03

小学生が散歩させているゴン太くんに会いました。
わたしの親戚かもしれない。

生まれ故郷04

なんか、ルーツを訪ねる旅になりそうだ。

生まれ故郷05

洗足池のほとりがわたしの生まれたところです。
右耳が噛まれて半分しかない買い手の付かないわたしを
父さんが引き取ってくれました。
生まれて1ヶ月と8日目のことです。

生まれ故郷06

いっぱいいました、
わたしの後輩が・・・。
ブリーダーのMさんに聞くと、
最近黒柴が人気なのだそうで増やしたのだそうです。

生まれ故郷07

この中で唯一わたしと血がつながっているらしいカナちゃん。
わたしよりひとつ下で、お互いの両親はすでに亡くなったらしいです。

ブリーダーさんは、わたしの父が柴犬コンテストで日本一になったから
わたしに子供を産ませたかったらしいのですが、
避妊手術をしてしまったので、わたしは生むことができません。

生まれ故郷08

母さんも父さんももういないんですね。

生まれ故郷09

なんか、物思いにふけってしまいました。

生まれ故郷10

いまでは、育ててくれた父さんが本当の父さんです。
じいちゃん、ばあちゃんが家族です。

菖蒲がきれいに咲いてました。

生まれ故郷11

生まれ故郷12

生まれ故郷13

父さんがきれいな菖蒲を撮っている最中、
水を飲もうとして、池に落こってしまいました。

生まれ故郷14

生まれ故郷15

ワンコの世界では母さん、父さんはいなくなりましたが、
これからは育ての親の父さんや工場長と楽しくやってきます・・・。シンミリ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 故郷に錦を飾れなかったマックに愛のワンポッチンを






マックへ

あなたには大好きな父さんや、何だかんだとお世話をしてくれるじーちゃんやばーちゃんが居るものね。
お散歩に出れば、商店街の人たちがみんな声をかけて微笑んでくれるし。
マックは独りぼっちなんかじゃないヨ!

先週末、お世話になった方を亡くして淋しい工場長より
【2007/06/05 02:56】 URL | マック-ファクトリー工場長 #-[ 編集]
マックちゃん里帰りしてきたのね
生みの親はいなくてもみんなに愛されているですょ
マックちゃん池に落ちてしまったの
怪我はなかったですか?
【2007/06/05 13:17】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>海ママけいさんへ
お久し振りです。お元気ですか。
ケガはしませんでしたけど、
顔に泥をつけて間抜けな顔になってました。

マックは6歳半。
6歳というと、犬生の3分の1強。
人間の女性が平均寿命80歳だとすると、
人で30歳くらいですかね。

わたしはずーっと上ですが、
残りの人生と犬生を楽しく生きていきたいなと思ってます。

【2007/06/05 16:19】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
もこは生れ故郷はどこなんだろう?
ペットショップで見たとき同じくらいの柴の赤ちゃんが横のケージにいたけどあれがもこのきょうだいだったのかなー?
もこは今、私の子分で妹で娘で相棒です。
二人でいるとなんでも楽しいんやけど・・・もこの方はどうなんやろ?^^
【2007/06/05 21:37】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴーさんへ
もこさんももこぴーさんの娘として犬生を楽しんでますよ。
あ~あの大阪弁のド迫力。
標準語の関東にはないエネルギーを感じますなあ~。
【2007/06/05 23:34】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
こんにちは~☆

ビックリ! 懐かしい風景~。
実は私も以前10年以上その近くに住んでいたのです~。コソッ。
ただその当時はアンリはまだいなかったので、
フツーに人間散歩しておりました。

マックちゃんはここで生まれたんですね~。イイとこだ☆
洗足池とかって最高のお散歩コースではないですか?

ちょっぴりしんみりしてしまったマックちゃんですが、
これからも、パパ・ママの分まで
元気に楽しく過ごしていきましょ~ね☆
【2007/06/06 10:11】 URL | nonki #-[ 編集]
>nonkiさんへ
洗足池は散歩にはいいところですよね。
一周すればけっこうな距離になるし。

子供の頃、網を持って魚を採りに行ったものです。
いまでは貴重なタナゴなんかいました。

アンリちゃんもパパ、ママにいいところに散歩に連れていってもらってますね。
楽しそうだ。
【2007/06/06 12:21】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




