Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



マックガーデン01


もう、夏の日差しですねえ。


マックガーデン02


今年の夏のマック・ガーデンをご紹介します。

まず最初は・・・

サッカーワールドカップ予選を応援に行くときには、
このハイビスカスをあなたの髪に・・・
その名も、日の丸!


マックガーデン03


黒い日焼けしたあなたの長い髪に・・・
ガンバレ! オシム・ジャパン!!


マックガーデン04


そして、ハイビスカス生産農家として有名な岐阜県の樹香苑さんから
送っていただいたトロピカル・ファイヤーが今年最初の花を咲かせてくれました。


トロピカルファイヤー01


なんかこの夏、情熱的になれそうでしょ。


トロピカルファイヤー02


と、もうひとつの今年の夏を代表する黒船新人、リア・ディゾンちゃん!
じゃなかった・・・
ブーゲンビリアちゃん


ブーゲンビリア01


淡いピンクから白へのグラデーションが美しいですね。


ブーゲンビリア02


そして、和風といえば、マツバギク。


マックガーデン07


可憐な線香花火のようですね。


マックガーデン08


そして大輪のユリ!!!


百合01


と、まあ、こんな具合に今年の夏は花たちが美を競っております。


マックガーデン09

マックガーデン10


と、わたしも美を競うべきなのでしょうが、

まずは、ダイエットからハジメマショ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 美よりダイエットのマックに愛のワンポッチンを


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




色々なお花で賑やかですね~☆とてもキレイ☆
ハイビスカスの日の丸、初めて見ました。
ウチのわんこもダイエットしなくては・・・
1年で2kgも太ってしまいました^^;

【2007/06/06 05:41】 URL | すのぅ #-[ 編集]
始めてコメントさせていただきます。

柴わんこのマック、かわいいですね。
私も18年間、母犬が純粋な柴犬で、父犬がどこのウマのホネかわからないというミックスを弟分にして暮らしておりました。(人間にもありがちですかね)
マックを愛用されていたりするのも同じで、勝手に親近感を抱かせております。

ガーデニングに関しては詳しくないのですが、今、「自己流園芸ベランダ派」(いとうせいこう著毎日新聞社)なんて本を斜め読みして笑っています。

今後もマックちゃんや皆さんの活躍を楽しみにさせていただきます。
【2007/06/06 07:19】 URL | m53 #-[ 編集]
>すのぅさんへ
最近はハイビスカスもさまざまな品種が花屋さんに並ぶようになりましたね。
以前は赤と黄色ぐらいしかなかったのに・・・。
ハイビスカス病というのがあるらしいんです。新しい品種が出てくるとすぐ欲しくなってしまう。これでいつも花屋さんの前で悩んでしまうんです。欲しい・・・と。ヽ(^。^)ノ

マックは現在14キロオーバーで減量中です。持ち上げると重い!

>m53さんへ
18年は長生きですね。うちの先代の柴犬タローは16歳半まで生きましたが、犬の寿命は人間より短いので別れがツライですね。
いとうせいこうさんでそんな本があるんですか、探してみよ。
これからの季節、ガーデニング楽しいですよ。ぜひやってみてください。
なにか咲いたら見せてくださいね。
【2007/06/06 09:49】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
ハイビスカス、私も大好きです!
丈夫だ育てやすいし、何よりキレイですよねん♪
『日の丸』なんて名前のがあるんですね~。知らなかった。
そう、昨日の日本VSコロンビア戦観てましたよ~。途中からだけど。
コレ付けて応援せねば☆ アンリにもつけてみるか。♂だけど・・・ボソッ。

それにしてもホントにきれいなマックガーデンですね♪
ウチもせっかく引っ越したこの家にお庭があるので
ガーデニングがんばりたいところですが、
蚊がすごいし、とにかくおっそろしい勢いで
雑草が生えまくっているのでなかなかス。
その分こちらで楽しませていただきました~☆

マックちゃん、私の好みでいえば
今くらいのちょっとムッチリ具合が好きかな~。あ、失礼!
でもやっぱり可愛いですねん。
【2007/06/06 10:21】 URL | nonki #-[ 編集]
マック、ガーデンオープンの題名に釘付けに
私も花が大好きなので見入ってしまいました
道を歩く人を楽しませてあげられますね
疲れを取ってくれて喜ばれていると思います
本当に素敵なお花ばかりで
私も参考に頑張って見ますね
【2007/06/06 11:24】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>nonkiさんへ
ハイビスカスは南国を想わせていいですね。
しばらく沖縄にも行ってないので、自宅で南国気分です。

そうだ、今月下旬にマレーシアのランカウイに行ってきます。
南の島のハイビスカスや花を撮りまくるぞ。

>海ママけいさんへ
まだ、冬から春の花のビオラやパンジーが咲いているのですよ。
液体肥料が成功したのかな、フランス産のアルゴフラッシュというのを
去年から使ってるんです。花つきが良くなり、幹も太く元気になります。
値段は国産と変らないんですが、根腐れを起こしません。
さあ、ハイビスカスも咲き始めました。今年の夏が楽しみです。
【2007/06/06 11:34】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
ハイビスカス綺麗に咲いてますね~。
我が家の、ハイビスカスはすでにヤバイです・・・ ほぼダメかなって感じです。
やっぱり、夏はハイビスカスがいいですよね。 また、新しい苗を買って育てようかしら・・・

あっ!工場長さん、お帰りなさい&オツカレ様でした。
【2007/06/06 14:57】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
こんにちは~~

ハイビスカスきれいですね~~
うちも、今年沖縄に行った時にハイビスカスの
小さい木を買ってきました。
やっと木から新芽みたいなのが出てきてます^^
楽しみです!!

きららさんも4月に実家にお里帰りしたときに
ママに会いました^^
でも、パパは亡くなってました・・・
きららさんの両親は黒じゃなくて赤柴なんですよ~
【2007/06/06 16:01】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
素敵なお花たちですね~☆
ブーゲンビリアやハイビスカスを見ていると、
南国に行きたくなります。
(あっ、沖縄お仕事お疲れ様でした^^)
うちも実家にはお花がたくさんあって、見ているだけで楽しいです♪大切に育てられているお花たちは幸せですね♪
マックちゃん、うちのソフィーと一緒に
ダイエットしましょ~ね。ふたりとも今でも充分かわいいけど^^
【2007/06/06 21:56】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
素敵v-237
   お花がいっぱいですね~
 都会の真ん中に、こんなに綺麗な一角があるとは、、、、、☆

   私的には、マツバギクが気に入りました~
           ホント 線香花火を思い出させますね~

ハイビスカス→日の丸         面白い!

     お花も綺麗だけど、マックちゃんも、可愛いよ~v-238
【2007/06/06 22:55】 URL | かず #-[ 編集]
>ぴのこさんへ
ぴのこさんのとこでもヤバイのありますか?
うちも2~3あります。これからの楽しみはこのダメなのかなの再生です。
すべて葉が落ちているので、枯れた部分の枝を切っていって、
さらに枝や幹に緑の部分があれば再生の可能性があります。
もうすこし気長に待ちましょう。

>きらりんママさんへ
沖縄からハイビスカスの木を買ってきたんですか、すごい!
沖縄で選べるなんて楽しみだな。
ハイビスカスは挿し木で増やせるんで、今チャレンジ中です。
赤柴ちゃんから黒柴チャンが生まれ、白柴もあるんですもんね。
そういえば三色もあるわんこというのも珍しいですね。

>マルコさんへ
そうですね、ぽちゃっとしたくらいがカワイイなんて最近ちょっと思ったりするんですが、抱くと重い、背負うとのけ反りそうになります。
ハイビスカスが次々と咲きそうなので、咲いたらアップしますね。
【2007/06/06 23:17】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
こんばんは。
マックガーデン、とってもキレイです。
ハイビスカスもいろんな種類があるんですね。
夏って感じでとてもいいです(^∇^)
花は心が癒されますね。
ハイビスカス、ちょっとほしくなりました!
【2007/06/07 00:50】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]
>フラット君ママさんへ
ハイビスカス、いいですよ~。
毎日色鮮やかな花を咲かせてくれます。
品種が増えて、自分の好きな色を選ぶのも楽しみです。

最近ずいぶんと安くなって出回ってきているので、
気軽に楽しめます。
しか~し、ハイビスカス病というもんがありますので注意してください!
【2007/06/07 01:43】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




